プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中3男子です
まず自分の親がウザすぎます。
自覚はあるだけマシですがマジでかなりの短気です
「自分がキレてて機嫌悪いからって他人に当たるな」
って言ってるくせに、兄弟で自分以外が怒られてると
機嫌が悪くなりキレてきます
それを指摘すると「兄弟で一蓮托生」などと意味不明な言い訳。それに親は言い訳してるのに
自分がそう言うことを言うと「屁理屈抜かすな」と
怒られます。それにキレてきた時はダルイので
返事を「んー」とか「うん」と言ったらキレて殴ったり蹴ったりしてきます。その度に酷い時は包丁振り回したりします。あ、母は離婚してていないです
はっきり自分は土日はいらないと思っています
友達は朝から6時ぐらいの大体学校と同じ時間帯
ゲーセンに行ってます。自分も行きたいですが
親は許すわけありません。土日家にいる時間を減らす方法とかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 母の所へ行くはなしで。
    祖父と祖母は他界してしまいました。

      補足日時:2022/09/18 11:10

A 回答 (6件)

包丁取り出すとかもう「うざい」の範疇から抜けてるんじゃ…。

親戚の家に避難するとか、お母さんに助けを求めてみるとか…
    • good
    • 0

図書館の自習室


開館から閉館まで
早朝はジョギング行く
勉強行くっていうのに文句言えないかと
勉強だけするんじゃなくて本読んでもいいわけだし

もしくはお金出してもらえるなら自習室使える塾

児相に相談しておくとか

お母さんの方は頼れないのかな
    • good
    • 0

自習室がある塾


母方の祖父祖母宅
    • good
    • 0

なら学校の先生とか児童相談所とか…ほんとに危なくなったら最悪警察に通報ですね。

    • good
    • 0

図書館で勉強



ショッピングモールのフードコートでゲーム

そんな子供がたくさんいます。
    • good
    • 0

祖父母の家に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!