プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です
僕は、親がすぐにキレてウザイので「死ね!」「消えろカス」
とよく口にします。

なぜ、ウザイのかと言うと、一人親で母がいないので
自分一人で怒れるため好きに大声で怒鳴る。
あと、「お前母親のとこ行け」と自分らに言う
弟の友達のママ友?には「すぐ感情ぶつけてキレたらアカン」とか言うてる割に自分が一番やってる。。
高校からはわざと帰りを遅くしてます
離婚した母親はもっと変なので行きません。
自分が正しいですか?

A 回答 (3件)

言葉の暴力は、相手に大きな傷を与えることがあります。

また、自分自身にも負の影響を与える可能性があります。家庭環境が辛いのは分かりますが、誰かを傷つけることが許されるわけではありません。今後は、言葉遣いに気をつけ、相手を尊重することが大切です。
    • good
    • 2

>自分が正しいですか?


この事に、正誤など有りませんよ

思春期の息子と父親の関係なんて、世間的には
そのような事が大半なのですが、そうでない父子も居ますから
    • good
    • 0

うちはそんな事を言ったら刀を抜いて追い掛けてきました。

倒れたところの耳の隣に刀を突き刺されました。私の子供も逆らって言う事を聞かないとくくりつけて二階の窓から吊して、二度と暴言を吐くな!と約束させました。反抗期であんたと親を呼んだので、追い出して家に入れませんでした。親を舐める事は許しません。追い出して縁を切った子供が居ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!