プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です
僕は、親がすぐにキレてウザイので「死ね!」「消えろカス」
とよく口にします。

なぜ、ウザイのかと言うと、一人親で母がいないので
自分一人で怒れるため好きに大声で怒鳴る。
あと、「お前母親のとこ行け」と自分らに言う
弟の友達のママ友?には「すぐ感情ぶつけてキレたらアカン」とか言うてる割に自分が一番やってる。。
高校からはわざと帰りを遅くしてます
離婚した母親はもっと変なので行きません。
自分が正しいですか?

あとYouTuberのたつやさんがやっているように
その映像や音声をYouTubeに流そうと思いますが賛成ですか?

A 回答 (9件)

なかなかあなたの感情に寄り添ってくれないお父さんなんですね。



なんでお父さんはあなたに怒っているのですか?耳障りになる事を言われるからですか?

どんな事言われて死ねって親に言わなきゃいけないのでしょうか?
    • good
    • 0

思春期真っ盛りの気持ちですね


成長してウザいと思えるようになったのですね。あなたの言葉遣いは0点ですが、成長は喜ばしい事です

あなたが死ねと吐き捨てている親御さんが本当に今、亡くなっても君1人で稼いで、家事も全てこなし生きていけますか?
身の回りの世話は君が産まれてから今日まで誰がしてきたのでしょう?
もし、返信頂けるなら正直に答えてくれると嬉しいです

YouTubeに投稿する、しないはおまかせしますが、きちんと出演者のお母さんの許可をもらって下さいね。
恐らく波紋を呼ぶ投稿になる事でしょう

間違ってなければ是非、担任の先生にもお話しして下さい

私の想像ですが、お母さんが離婚されてからお仕事で忙しく、一緒いる時間が少なかったから凄く寂しかったのかな?
……と、コメントすると多分、否定されてうましか扱いですね
    • good
    • 0

似たもの親子ですね。

あなたは親をバカにしているようですけどそっくりです。感情のままに死ねだのカスだの言ってるんだから。

身内の恥をネットで晒してあなたが得られるものってなんですか。みんなにいいこいいこしてもらいたのかな?
    • good
    • 0

で、将来どーすんの?


就職するの?
高卒で家を出るなら、相当たくさんお給料をもらえる会社じゃないと無理ですよ。夜遊びしている場合じゃないと思います。
大学に行くなら、むかつく親に学費を出してもらわないと無理では?
5年後にどんな状況でいたいかを考えて、そこから逆算しましょう。
    • good
    • 0

仮にも生活させてもらってる親だから、あまりは向かうではないけど、口答えではなく、スルーが1番いいかと。

今反抗期の真っ只中にあると思われます。反抗期には死ねとかカスとかはよく使われる言葉です。あとキモッとかね。
大人になったらわかるけど、親とか友達が感情的にキレてる時この人は何に対してキレてるんだろうて、理由を探して言うとうりにしてあげればだいたい治ります。従えないような事なら、スルーして逃げるのが1番です。親が嫌なら早く高校卒業して就職して1人ぐらしすればいいと思います。まぁただの反抗期だから、そこまでの覚悟はないと思いますが、毒親でほんまにいややったら、中学生の時から自分で児童相談所に行って問題があるから別で暮らしたいと真剣に申告して、施設なりなんなりに入所しますよ。本当に嫌ならね。そういう知り合いもいましたから。まぁDVが半端ない家庭の子達がほとんどでしたがね。
    • good
    • 0

基本的に両親が離婚した場合


相当問題のある母でない限り(浮気グセや相当な借金など)
親権は母に行くのだがな…?(子が拒否れば行かないが)


>離婚した母親はもっと変なので行きません。

どう「変」なのだ?

そんで高校生ならもうちょい質問文ってか文章の書き方を勉強なさいな
国語がおかしくて微妙に意味が分かりにくいぞ?(何となく分かるが)


>自分が正しいですか?

しらん 状況が掴みきれんから正否の区別は付かん
    • good
    • 0

>自分は間違ってませんよね?


正しい人間なんてそうそういません。

>自分が正しいですか?
正しい人間なんてそうそういません。

>賛成ですか?
そのYouTuberを知らないけれど
誰かの非をひけらかして
幸せな未来が訪れるとは思えません。
反対です。
でも傷の舐め合いやりたければどうぞお好きに。

>「死ね!」「消えろカス」
こういうのは思い切って大声で言いましょう。
いくら言うても構いません。
こんなとこに書き記して誰かに咎められたい?
何を得るかはその後に分かりますよ。
    • good
    • 0

なんか次元が低すぎて。



好きにしてください。何十年前と変わらないありがちな反抗期の親子ですね

程度が低過ぎます貴方もお父さんも。

回答としては

お父さんは間違えていますが、貴方も真似しているから間違えています。

こうなります。



しねっていうのは甘えん坊の言葉なのでどうかなと思います。

貴方は何も起こさない訳ですから。しねってのは、相手になにかするわけでもなく、相手の自発的な死を待つ訳でしょ。そんなことが起こるのか?現実的じゃないんですよ。

なんも出来ませんって意味になります。

なにかやり返すならもっと決定力のあることにしないと。

チャットGPTに相談するといいと思います。

汚い言葉じゃないと反論出来ないというのも問題です。

言い返すのは良いと思います。

しつかり論破、反論すべきでしょう。

貴方のはウンチかけてるのと変わらない行為です。

ウンチかけるのは反論ではないです。
    • good
    • 0

いやあ。

GW真っ盛りだね。
こんなのが湧いてくるんだよ。

(´・ω・`) 釣り投稿は楽しいかい?
楽しいだろうね。
でもリアルのお友達と遊ぶほうがもっと楽しいよ。

とりあえずコミュニケーションの取り方を学びましょう。
そういうセミナーはどこかしらで開催されているので探してください。
コミュニケーションの取り方を覚えたらお友達はいっぱいできて質問者さんの孤独感は解消するよ。マジで。

というように弄ってほしいのかな?

・・・本題・・・

>自分が正しいですか?

間違ってるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!