【お題】王手、そして

嫌がらせや迷惑行為をしてしまった方が2人います。1人は私の知り合い、もう1人はその方の知り合いです。許してくれるとは思ってないですし落ち着いて反省して考え直しました。私は本気で両方に謝罪をしたいです。やはり両方に謝罪するべきでしょうか?どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

人にその人の嫌がる事をしてしまったのなら


謝っておいたほうが良いですね

貴方の中にカルマとして残ってしまいます。
残っていると必ず因果応報と言って
逆の事が起こりますよ!
    • good
    • 1

「謝罪したい」という気持ちが強いのなら、キチンと手紙で謝罪しましょう。



落ち着いて反省して考え直したことを書けば良いのです。

対面は避けた方が良いです。
状況によっては、何を言い出すか分からないですから。

このまま時間をおきたいのなら、とにかく接点を持たないことです。
そのままズーッと会うことがなくなるかもしれませんが。

ま、どういう方針になるのかは、あなた自身の気持ちと相談ですね。
    • good
    • 1

相手が怒ってるうちは謝罪してはいけません。


火に油になります。
また下手な謝罪をすると相手との力関係が変わって元に戻らなくなります。
これは80超えの実業家の爺さまから教えてもらった技です。
    • good
    • 1

質問者さんの自由です


「どうしたらいい」ではありません
どうしてもいい
謝るべきだと思うのなら謝ればいい
下手に謝って怒らせてもつまらないと思うのならスルーでいい
    • good
    • 1

貴方の謝罪という名前を変えた自己保身の嫌がらせは


もうしてほしくないので無視すると思います。
殴るだけ殴っておいて ごめんねと言って許してもらって
また殴りかかろうとしていると
相手は思っています
許してくれるとは思っていない
それでも自分は謝罪したい
という思いあがりに相手はへどをはきます。

まずは知り合いに謝罪してその友達にも謝罪したいという事を伝えて許可を貰ったらその人に謝罪するのがルールです。
    • good
    • 1

内容にもよふけど、もう関わりたくないって言うのが相手の本音だと思うので、何もしないのが一番だと思いますけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A