アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の駆け引き

僕(高校1年)には入学当時から好きな女子が居るのですが、いまいち恋愛の駆け引きとやらが分かりません(-。-;

三週間ほど遡るのですが、ある時、彼女から「好きな人はいるの?」といった内容のメールが届いて、それを機に僕は告白しました。結果は彼女も僕の事を気になっていたそうなのですが、まだお互いの事も分からないので、とりあえず、友達でいようという事で落ち着きました。
それから三週間、彼女とは時々メールをするような感じに至っています。

そして、僕は二週間ほど後の花火大会に誘おうと考えているのですが、
そこでかなり迷っています。

彼女は前文から分かるようにおとなしい感じの女子で、彼女もまた、恋愛経験は無しというかんじです。

そんでもって、僕らはメールでは喋れるのですが、学校ではなかなか上手く喋れません...

やはり、そんな状況でデートというのはまずいでしょうか??

僕は彼女ともっと仲良くなりたいという理由で誘おうと思っているのが一番なのですが、実は彼女はクラスでは、結構、男子が狙っていて(彼女は恐らく知らない)焦りを感じているというのもあります。

そういう面も考えて、答えて頂ければ幸いです。

情けない質問を長々としてすみません(ーー;)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

学校では他の友達に見られて恥ずかしいんじゃないですかね。

普通に花火大会に誘って自分を知って貰えば、相手の子も自然と話してもらえると思いますよ。
ゆっくり焦らずその場の雰囲気を大事にして頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません(ーー;)

少し、焦ってしまいましたが、
何とか誘う事ができました!
これを機にお互い知り合えたらなーと思っています
ありがとうございましたm(_ _)m

うらやましいなあ。

とても清清しい感じがしました。初めての恋愛。駆け引きなんか考えないで、素直にぶつかって行く事です。初めての恋愛に恋の駆け引きなどはいりませんし、そうする事で汚い思い出になるからです。うまく行く、行かない等と考えるのは恋や愛を良く知った人が考える事で、あなた方には必要の無いことです。ただ、今の貴方の気持ちの様に清い行動を取って下さいね。お互いを尊敬し合い、尊重し合ってのお付き合いをして欲しいのです。そうする事で貴方の一生の良い思い出を作る事が出来ます。
 神は最初にアダム(男)を創造しました。その後、アダムの助け人として、イブ(女)を、アダムのあばら骨から作られたのです。聖書にこの様に書かれています。それは、男は女の者であり、女は男の為の者であるということです。即ち、お互いを尊重し合わなければならない。と言うことです。お互いを尊敬し合い、尊重し合ってお付き合いして下さい。駆け引きなんで嫌らしい考えはしないで下さいよ。清い心で、清いお付き合いをして下さい。心から応援します。
 最後に、堂々と彼女をお誘いなさいませ。貴方の心が清ければ恐れる事はありません。恐れの心が在ると言う事は貴方の思いの中に何か良くない事の計画が有るからです。そんな事の無い様に、清い心で、素直な心でお誘いしなさい。
    • 0

私もあなたの頃は好きなクラスメイトを誘い出すことに成功しても、

なんにもしゃべれなくて、
それ以上進展しなかったことが、
未だに悔しいです。

場数踏むと段々コミュニケーションが上手くなっていきます。
とにかく前へ進もう。
    • 0

駆け引きなんか覚えなくていいです。

真っ直ぐな気持ちを、しかも相手のことを気づかって、ぶつけてください。

真剣な気持ちを以ってデートに誘えばいいです。
    • 0