プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSNの広告でも良く見かけますが、こういった懸賞って本当にあるのでしょうか?

あと、教えてGooでも景品がもらえるそうですが、それはどうなのでしょう?

あたった方、もしくは本物か過大広告かを説明できる方、宜しくお願いいたします。

自分は「メルマガぐらいならいいかな~」なんて思った後、当たるわけ無いと思い直し登録を断念することが毎回です。

A 回答 (7件)

>「メルマガに登録すると毎週抽選で5万円」

って本当?

本当です!(笑) 実際登録しているメルマガ2件
では、2週間に一回の抽選だったように思う
のですが、3万円と5万円のものに登録して
います(苦笑)。

登録したばかりの頃はそうでも無かったのですが、最近では極端に言えば、毎回のメルマガの内容が、
現金当選者発表意外は全てネットビジネスの広告しか掲載されなくなってます(笑)。

お友達に紹介すると当選確率が上がるように
書いてあるのですが、なるほど、個人情報の
データベースを作る為だったりするんですね・・。
    • 0

賞品・賞金を出しているところは、ほとんど本当だと思いますよ。

7~8年前ぐらいまでは、ネット人口が少なかったので、インターネットの懸賞ってよく当たったんですよ。ぼくもこれまでにいくつか当たって、金額に換算すると合計で10万円分ぐらいになります。

でも、最近はとても当たりにくいみたいですね。
    • 0

あたることはあたると思いますが、

情報収集(名前住所・年齢性別趣味.職業とか)
のデータベースを作るために
やっているのだと思います。

商品はそのためのえさです。
    • 0

応募総数は分りませんが、応募者は賞金目当てならば本人の個人情報をかなり正確に書くでしょう。

その精確度の高い情報が得られるのであれば、5万円程度は安いものではないかと思います。

殆んどの懸賞はそのような情報収集に使われています。
    • 0

賞金は当たったことがないですが

賞品は当たりましたよ。
いやーびっくりです。当選確率は50万名分の5名だったようです。
    • 0

このサイトの景品は↓参考記事をクリックでごわす。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=732091
    • 0

Microsoft、NTT-Xみたいな大会社が、実は賞品出していなかった、なんてことがもしスクープされたら、無茶苦茶叩かれるでしょうね。

そんなことで、ケチる会社じゃないでしょう。

当たる確率については、ある大手会社の大々的に宣伝していた懸賞で、応募者総数を公表していたことがあって、確率を計算した記憶があるのですが、確か0.1%ぐらいだったと思います。
普通のお店の懸賞だと、応募者も少ないので、1%前後かな。
    • 0