プロが教えるわが家の防犯対策術!

月はじめに10日ほどの予定で中東を一人旅しようと考えています。
アバウトな質問で申し訳ないのですが、おすすめのルートを教えてください。
18歳大学生です。

予算は特に決めてません。(経験がないので想像がつきません)

A 回答 (3件)

中東でしたらアラビア語ができなくてもOKな場所はありますよ



例 ドバイやアブダビんどの観光地でしたら英吾ができればOKです

なんせドバイは外国人が8割 アラブ人が2割ですから^^

しかし中東といってもいくつもの国があるのでお勧めのルートは・・・

と聞かれましても行く場所が決定しなくては何とも言えません・・・

注意するのはドバイは1人旅はできない

あちらに知人がいるのでしたら別ですが・・・

さらに気温が高いのです

日本とは別のあつさです

日本はただ単に厚いですが中東は湿度が少ないのでカラッとした暑さです。

昼間でしたら40度異常行くのではないでしょうか(^^ゞ

もしドバイに行くのでしたら↓のURLからお勧めのルートが書いてあります

http://www.nahiya.net/ranking-dxb.html

参考URL:http://www.nahiya.net/ranking-dxb.html
    • good
    • 1

ちょいこの前までシリアはお勧めだったんですけどね。



いまは行ける国が限られてしまいます。周遊型の旅行は組みにくいし、リスクが高いですね。

大きく分けて、北アフリカ、エジプト、東地中海、ペルシア湾岸、以上アラブ圏。
非アラブ圏はトルコとイラン。

トルコはヨーロッパの続きなので、「近東」ですかね。中東とはいえないかな。でもそれじゃ北アフリカは中近東ではないですね。
地理的な分類と文化的な分類は違いますね。トルコはあまりに簡単に旅行できるので、省きます。

簡単なのはドバイ等のUAE。でも会えるのはほとんどインドと周辺国の方々です。あるいはフィリピン、湾岸以外のアラブ諸国。歴史的なものは無く、買い物天国でもない。
そこから陸路でも可能なのはオマーン。観光面ではマイナーかな。遺跡の見学等手続き面倒という記事をかなり昔に見たので、現地ツアーに参加する方が良いかもしれません。この付近は物価が安くないと思います。外はたぶん死ぬ程暑い。オマーンの飛び地のムサンダム半島は行ってみたいんですけどね。

1国滞在ならイラン。気候はどうかな。やはり暑いかな。でもイスファハンは行ってみたい。南西部はリスク大。

レバノンはシリアの影響を受けやすいんですが、いまはどうでしょうか。国が小さいので1国滞在には向かないかな。

ヨルダンはペトラは壮大ですが、他はこれといって無い様な。公共交通が貧弱なので自由に回りにくい。シリアと組めないので、湾岸諸国の航空会社で、アンマン往復で、どちらかにストップオーバーかけて、湾岸も見る。あるいはリスク覚悟でエジプトと組む。

北アフリカは行ったこと無いのですが、もう落ち着いているようならチュニジア。モロッコは政情不安ではないですが、昔から地方部は治安が...と聞きます。
    • good
    • 0

中東ったって広いから、どこに行きたいのか、何をしたいのかくらいは決めないとアドバイスもできません。



イスラエルに行きたければ、他の国には入れない。
紛争国の実情を見たければ(シリア、レバノン、アフガニスタンなど)死ぬ気が必要。
遺跡が見たければイラン、イラク、シリア。
単に砂漠が見たければサウジ、クウェート。
とにかくほとんどの国がビザが必要だから、よほどきちんと計画しないと行けませんよ。

中東をあまり馬鹿にしない方がいいです。来られても中東の人が怒るだけです。
もちろんアラビア語はできるんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!