プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角質培養をしたいのですが、擦らない、撫でないなど言われていますが、疑問があります。

日焼け止めなんですが、岡田の日焼け止めのみを使っています。石鹸で落とせるみたいですが、鼻の角質や凹凸が白ニキビがひどく、短時間で泡の力だけではやはり残ってしまいます。その後保湿しても日焼け止めがきちんと落ちていないので、汚れが溜まってしまうんじゃないかと不安です。
純オイルでクルクルしちゃうと角質がポロポロ取れちゃって角質培養にならないし(;_;)
日焼け止めをしっかり落とす何かいい方法、対策ありませんか?
いつも日焼け止めをきちんと落としたくて3分くらい洗顔していたのか頬や鼻が敏感になり赤く痒みもあります。
そして保湿はみなさんホホバオイルの方が多いみたいですが、鼻が皮脂分泌が尋常じゃなく多く、オイルで保湿しても大丈夫でしょうか?

角質培養している方、方法など教えてほしいです(>_<)

A 回答 (1件)

私は特に「角質培養」を意識しているわけではないのですが、洗浄剤で洗うことが好きでないため、頭、顔、体、全身お湯のみで洗っています。

顔は、「水で落ちる」加えて「夜付けたまま寝てもOK」な日焼け止めを使っています。
日焼け止めを変えてみたらいかがですか?
    • 1