プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さら聞きにくいんですけど、ジーンズの「ブーツカット」とはどういう意味ですか?
ブーツをはくためにすそが広くなっているカタチを言うのですか?
その場合、ブーツとはロングブーツのことでしょうか?

急いでいます。ご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

ブーツカットとは、本来カーボーイ・ブーツを合わせるために生まれたシルエットですので


ロング・ブーツを下に履いて、きれいに見える(膝までは細め、裾にかけて広がっている)かたちのジーンズだと思います。
    • good
    • 2

ウェスタン系のファッションなんかによく合うと思いますよ。


ウェスタンブーツの中にジーンズを入れるのなら細身のストレート、ブーツカットなら外に出してもいけますよ。
私もブーツカットにウェスタンブーツはよくはきますよ。

でもブーツカットは足のラインがきれいに見えるため、ウェスタンファッションじゃなくてもストレッチジーンズの代わりにでもはけますよ。
合わないファッションは特にないので、あまり既成概念を持たずにいろいろと試してみて下さい。
    • good
    • 1

通常のスラックスでもこの言い方をするときがあります。

足の甲の部分(前面の丈)を少し短めに、踵の部分を通常に斜めにカットすることによりパンツの前面にしわが無く綺麗なシルエットになるようにしたものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!