アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25才で6年間付き合っている彼との子供が出来ました。
現在妊娠6週目で彼は27才です。
彼に妊娠をしていた事を伝えましたが、言葉を濁すだけで今後の話が一切でませんでした。
私は彼も動揺してるし、今後の事をちゃんと考えて欲しいと思い一週間ほど妊娠の事には触れず関わりましたが、
彼は何も言ってこない為、自分から妊娠の事をどう思っているか聞きました。

すると、今は子供をおろす気持ちが勝っている
理由は経済的に不安(彼は契約社員)あと2,3年後に結婚したい。とゆう理由でした。
私はどうしても産みたい、結婚がダメなら一人で産むと伝えました。

彼は私が一人で産むのは絶対に反対!結婚して産んでくれ!といい産む形で話が終わりました。

しかし、それからも彼は自信が無いと弱気で、私がおろすと言うのを待っているようにしか思いません。

もうどうすべきか分かりません。どうかアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

> 私は25才で6年間付き合っている彼との子供が出来ました。


> 現在妊娠6週目で彼は27才です。

> 彼は私が一人で産むのは絶対に反対!結婚して産んでくれ!といい産む形で話が終わりました。

 彼は2年後に結婚すると言っているのですから子供は産むなと言っているのでしょう。

 二年間腹の中で大人しくしている子供など見た事ありません。

 二年後に彼があなたの前にいるかどうか確かですか?
    • good
    • 1

年齢は違いますが以前友人が同じような立場になりました。


当時友人22歳、彼24歳です。交際期間は5年だったと思います。

妊娠したことを彼に伝えると「おろして欲しい」の一点張り。
友人の場合は彼のご両親まで「息子の将来がかかっているから今はおろして欲しい」と言われていました。

友人はどうしても産みたかったため彼の実家へ何度も足を運び出産すること、結婚することを認めてもらいました。新幹線・バスを乗り継いで片道4時間以上の道のり、本当に母は強しだなと思いました。
その後も彼は友人が妊娠5か月頃から2か月間音信不通になったり出産直前まで籍を入れなかったりとゴタゴタしましたが現在結婚6です。

あの時お腹にいた子は現在6歳。妹も産まれました。
ただ結婚生活が上手くいっているかというとそうではないようです。

長女はとても可愛がるけれど次女には興味がない。
土日は友人と遊び歩いて帰ってこない。
生活費を渡してくれない。
子供の世話ばかりしているとキレる。

他にも沢山あるようです。
ご結婚されて子育てするにしろお一人で育てるにしろ物凄い覚悟が必要だと思います。


ご体調はどうですか?
妊娠期は疲れやすいでしょうし苛々するなど大変だと思います。
考える事やしなければならないことが多く辛い時期だとは思いますがご無理なさらないでくださいね。
    • good
    • 1

もしあなたが将来誰かと結婚して、家庭を築きたいのなら


今生んで一人で育てるのは止めた方がいいかもしれません。

一生結婚しず子供と2人で生きていく覚悟があれば、
産むのもいいでしょう。
    • good
    • 2

あなたはどうしたいんですか?


結婚したい?お腹の子を産みたい?

今赤ちゃんを諦めて将来彼と結婚できますか?

子供を産むことは誰でも出来るけど、育てるのって大変ですよ。
でも、一人でも出来ます。あなたにその覚悟があるなら。


産む産まないはあなたが決めればいい。決めたなら、後悔しないことです。
彼が産むなというから諦める、産めというから産むという選択では赤ちゃんがかわいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は結婚して産みたいです。

でも結婚が出来ない場合でも産みたいです。
その場合彼とは別れるつもりです。

私自身彼が出産を覚悟してくれるのを未だ期待してしまってるので悩んでしまうんだと思います。。

お礼日時:2012/07/11 20:39

産むか?産まないかはなたが決めること



男は、それに責任を負うだけ

>もうどうすべきか分かりません

あなたがこのもの命を守りたいと本気で思うのなら
自分の両親に相談すること
そして、彼を自分の両親の前で父親になることを自分の言葉で言わせます

次に彼氏の両親に結婚と子供ができたことを話しに行く
彼の両親が反対しても、あなたの両親との約束がある以上
彼は逃げも隠れもできません

彼は自分の親を捨ててでもあなたと子供を守る責任を果たさなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり絶対におろしたくないので一度両親に相談させてもらいます。

お礼日時:2012/07/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A