アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身、未婚の女性です。
昨日、職場のスタッフとお食事に行き、恋愛話などしたのですが、二十歳の、まだ若いスタッフが『自分は、凄く好きな人になら、なにされてもいい!例えば、自分のキャッシュカード使われても、額が多額になっても、怒らないし、許せるし、別れない!ただ、浮気だけは許せない!』
ということで、聞いてた30代のスタッフ、私とかは、もちろん、えー、それはちょっと!犯罪だよ?!
と言いましたが、やはり、まだ若いからだと思い、『まあ、人それぞれかもね』
と、他の人達も、それしか言えませんでしたが(経験しないとわからないこともあるので)

そこで、私は、もちろん、ここまでは尽くし?ませんが、どちらかというと、好きになった男性には、少し尽くしてしまいます。
むしろ、若い時のほうが、彼氏にはそんなに尽くしませんでしたが、いまは、なぜか尽くしてしまいます。

お聞きしたいのは
私は、女性が尽くす恋愛は、たいがいがうまく行かないというか、バランスを欠くので、男性が調子にのり(言い方は悪いですが)
結果、男性から離れられる…という結末に至ることが多い気がしますが、皆さんはどう感じますか?
また、男性側からは、尽くす女についてどう思いますか?
愛しいと感じるのか、程度にもよりますが、都合よく使おうと感じるのか…
男性側、女性側からも意見が聞きたいです
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

何故、尽くすのか?

好きな人の喜ぶ顔が見たいからだと思うのです。
その顔が見たくて、尽くしてしまう・・・・。

最初は、それで上手く行くのですが段々尽くす方は過熱し、
尽くされる方は冷めてしまうって、人間の性なのでしょうね。
尽くす方は、こんなにしてあげているのにとか、これだけしてあげているのだから
大丈夫とか、自己満足の世界に浸ってしまい、その重さに気付けない。
これは、私の経験ですが強ち、尽くすタイプには言えることだと思います。
尽くされる方は、その重さで一気に冷めてしまうのでしょう。

尽くすことが愛情だと勘違いし易いですが、それは独り善がりの自己満足に過ぎないと
今は言えます。
気付くまでには、それなりの経験も必要でした。
尽くすタイプの人はその気持ちを出来るだけ抑えて、ボーダーラインを引き
ここまではしてあげるけど、それ以上はしないと自分の中でルールを決めるべきです。
それが、お互いに長続きさせるコツです。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
目から鱗でした!
最初は、相手が喜ぶ顔がみたくて、好きだから、尽くすというか、許してしまう…許容の範囲が広くなってしまうんですよね!
で、気付いたら、あれ?何か違ってきていると感じる。
自己満の世界に浸ったり、尽くすことが愛情だと勘違いする…
そして歯車が狂い出す…
そのとーりです!!

自分の中で、きちんとボーダーラインひかないといけないですよね!
ラインが曖昧になると、関係もよくないものになってしまう…
なるほど!そうですね!
参考になりました!
ご丁寧なご回答感謝致します!
ありがとうございます,゜.:。+゜,゜.:。+゜

女性です。

私は割と何でもしてあげたり、会いたがる重い女です。
彼には重すぎて振られたこともありましたが、復縁しまして今はその重さが嬉しいみたいです。
こんなに想ってくれる人はほかにいないな~って。
そこまで思わせたら重い女の勝ちだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
私も、会いたがるほうです!!
束縛はしませんが、出来れば、会いたいし声が聞きたいとか。

復縁したのですね!!
彼に想いが伝わって良かったですね!!!
このようなこともあるのですね!
何だか嬉しくなりましたよ!
お幸せに,゜.:。+゜
とても参考になりました!!
ご回答、ありがとうございます,゜.:。+゜,゜.:。+゜

>私は、女性が尽くす恋愛は、たいがいがうまく行かないというか、バラン

>スを欠くので、男性が調子にのり(言い方は悪いですが)
>結果、男性から離れられる…という結末に至ることが多い気がしますが
人それぞれで違うでしょう。
統計とか何らかの資料でそのような傾向がみられるとしても、あくまで参考
レベルのものだと思っています。
アテにしません。

>また、男性側からは、尽くす女についてどう思いますか?
意識して尽くすと何時か本性が出るでしょうw(自業自得と言うのかね)
育った環境の影響に左右されると思っています。
「尽くす女」?自画自賛しておればよいと思います。

>愛しいと感じるのか、程度にもよりますが、都合よく使おうと感じるのか
♂と♀が好きになって結婚したのだから、愛しいと感じるのは当然です。
都合よく使おうという考えは浮かんできません。女房は旦那や子供に尽く
してこそ家内、母親として頼りにされるのです。

以上簡潔に回答しました。ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
意識して尽くすと、もちろん、よくない方向にいきますよね。
あざといのは、わかってしまうと思います。
尽くす女と自画自賛をしている訳ではないのです。出来れば、対等でお付き合いしたいですし。
バランスが下手なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます,゜.:。+゜

二十歳の若いスタッフの方とお付き合いをしてみたいですね。

25年前に出会いたかったなぁ~。
カードを使おうなんて思いもしませんが、凄く好きな人なら・・それぐらい想われてみたい願望です。

自分は付き合えた人数も付き合った月日も極めて少ない男ですが、
逆パターンと言いますか自分が尽くすとかではなく、いつの間にか相手が調子に乗ってしまうのです。
「貴方に甘え過ぎてしまった」となり、結果離れて行く(破局)になるパターンです。
又は、気遣い過ぎる事で相手が負担や、(気遣いに)疲れてしまう事も知りました。
ですので、全く実体験が無い為に女性に尽くされると云う事が漠然としか解らないのですが、
ずーっと尽くされる事に憧憬と夢を抱いてきましたが、幻想に終わりました。

自分が描く尽くされるとは、何かをよく作ってくれるとか、あれこれと世話を焼いてくれる方です。
ヤキモチも焼かれてみたいし、多少束縛もされてみたいですね。

貴女が懸念される尽くすことで男が離れる結末。 は恐らく尽くされる事に慣れてしまい
男が野放図になり依存心が強ることで不満の蓄積、母親と勘違い、或いは重くなるなどで
次第に噛み合わなくなってしまう気がします。
しかしながら、尽くされる事に感謝している男ならこうはならないはずです。

自分がもし尽くしてもらえるなら、愛おしくなって相手にも尽くしたくなるでしょう。
明記はしませんが、もうとっくに折り返し地点を過ぎた年齢ですので無駄な抵抗ですけどね。
僅かでも参考になれば幸いです。

尽くされる女性は慈悲深くて素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
尽くされることに感謝している男性なら…
そうですよね!

女が尽くすから、男をそういう風にしてしまうのか、元々の性格から、そうなるのか…
されて当たり前!に、次第になっていくパターンというか、ありがちですよね。

カード使われても許すとか、稀だと思います。
知り合いに、そういうカップルいましたが、警察に通報し、即別れました。いいこと、悪いことは、明確にしないといけないですよね。

男性です。

尽くして貰えるのは有難い事ですが、尽くされすぎますと逆にそれが重く感じてしまいます。
程良い距離を保ちながら、時に接近し時に離れる。
そのバランスが上手く行った時が尽くす側も尽くされる側も満足すると思います。
中々バランス良くなる事は無いでしょうが、反応を見ながら近付いたり離れたりをチョットずつから初めて行けば、絶妙なバランス点が見つかるかと思います。
一番必要なのは尽くす側が見返りをあからさまに要求しない事。
「これだけ尽くしているのに貴方は・・・」とならない様にのめり込まない事が必用ですよ。
バランスですから、アクセルとブレーキを上手く使いながら接していけば、上手く行くと思います。
あまり尽くしすぎると単なる主従関係に為ってしまいますから、程々に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
アクセルとブレーキ!
確かに…!
バランスですよね!難しいですが。

尽くす側が、次第に、見返りを求め出すこともありがちですよね。
ちょっと憎んだりしてしまうというか…
主従関係!
その通りと思います!
主従関係になってしまっては、もう関係はおかしくなってますもんね!

30代男です。

都合がいい女、と思われることもあるかも。

結局は相手次第ですが、相手に気持ちがなかったら、都合よく使われるかもしれません。

都合よく使うような相手を好きになってしまったら、見る目がないとか、経験不足だと個人的には思いますが、価値観は人それぞれですから、それが悪いとも思いません。

私の場合は、自分が好きな相手で、自分から行った相手じゃないと多分無理です。
対等な関係がいいので、彼女なら自分の意思や意見をハッキリ言ってくれないと。
私自身は我儘で傲慢なので、間違っているところを叱ってくれるくらいでちょうどいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
そうですね、結局のところ、相手次第かもしれませんよね!
相手が元々の性格が自己チューとか、わがままであれば、次第に都合よく思われてしまいかねませんよね!!

私も、対等な関係がいいと思います!
ご回答、ありがとうございます,゜.:。+゜

人それぞれなので、一個人の意見して。

尽くす・尽くされる、というより対等の方が重荷にならなくて良い。
(とかいいながら、よりかかったりしてるんですけど)
男性からみて(個人的見解)、尽くす女、の場合、
 最初はいいかも知れないけれど、のちのちウザいと感じる様に
 なる気がする。ウザイというか、重い、というか..
元々、私は二股が出来ないタイプなので、妻Only、
(彼女ができたら妻を捨てて全面的に彼女に走ってしまう)
 従って、都合良く遊ぶという感覚が理解出来ない。
もともと、そういう危ない所には近寄らないけどね。金もないしね.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
もちろん、個人のご意見が聞きたいので、全然大丈夫です!ありがとうございます!!
次第にウザくかんじるかも…ですか。
わかる気がします!

奥様onlyで愛情がまっすぐでうらやましいですね,゜.:。+゜
ご回答ありがとうございます,゜.:。+゜