アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高千穂から湯布院温泉へいくルートを教えてください。

●自動車
●やまなみハイウェイを通る
●メジャーな行き方

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

高千穂から湯布院へはこれまでは#1さんの阿蘇山のふもとを回る国道265号で一の宮に出て


県道11号やまなみハイウェイに入るルートだけでしたが、非常に遠回りで時間がかかり
国道265号はつづら折れのカーブが後半かなり続きます。

もっとも短距離で道も良く、時間も速いルートは基幹林道阿蘇東部線という広域農道で
国道57号、笹倉に抜けて県道40号からやまなみハイウェイに出るルートです。

以前に全く同じルートを回答していますからご参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7098097.html
県境のループ橋を過ぎて2~3kmの右手に「農免道路」の標識があります。

やまなみハイウェイに出たらひたすら進めば湯布院に道なりで着きます。
高千穂から湯布院までおそらく2時間30分強ぐらいで到着するでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスされていた笹倉に出る道を探しだしました。
この道の方が走りやすいんですか?

連日の豪雨で道路状況がわからないので、もし通行できそうでしたら
是非、このルートで湯布院へぬけたいと思います。

お礼日時:2012/07/18 18:34

一言だけ。



今、阿蘇山周辺は豪雨で凄いことになっており、復旧にかなりの
時間が掛かることが予測されます。今月中に行くことは物理的に
不可能かもしれないので、現地情報をしっかりチェックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

阿蘇のHPなど情報収集を行ってはいますが、不安です。
現地の方に聞くのが一番かと思い、宿泊先でルートを決めようかと思っています。1日も早く復旧することを祈るばかりです。

お礼日時:2012/07/18 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マピオンドライブ、とっても便利でした。
ルートは参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/07/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています