人生のプチ美学を教えてください!!

最近、過去のドラマを見るのに夢中です。

笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。
テンポがよく1話完結みたいなドラマ。
見た後に温かい気持ちになる。
1999~2010あたりの作品がいいです。

こんな私にお勧めのドラマがあれば教えてください!

ちなみに今までみた中で面白かったのは

・ムコ殿
・アットホームダッド
・よい子の味方
・マイボスマイヒーロー
・池袋ウエストゲートパーク
・11人もいる!

あたりです。
おわかりのように長瀬君やクドカンの作品が好みですw
でもキャストや脚本にはこだわらないつもりなので
おすすめがあれば教えてください!お願いします。

A 回答 (6件)

1、うぬぼれ刑事




2、タイガー&ドラゴン

どちらも長瀬主演。

3、吾輩は主婦である

クドカン作品。>斉藤由貴、及川光博主演

4、流星の絆

 クドカン作品


こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

タイガー&ドラゴン

    • good
    • 0

ぼくの魔法使い(2003年」



セクシーボイスアンドロボ(2007年)
    • good
    • 0

一話完結ではないのですが、


長瀬君もので
笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。
テンポがよく1話完結みたいなドラマ。
見た後に温かい気持ちになる。

上記にあてはまるもので「やんパパ」を推薦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%93% …
    • good
    • 0

それなら


木更津キャッツアイ

欠かせないでしょう
    • good
    • 0

「弁護士のくず」


漫画が原作の法廷もののコメディです。
豊川悦司のコメディアンとしての才能が開花しました。
http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/

「怪奇大家族」
テレビ東京で日曜日の深夜に放映していたホラーコメディです。
ホラーでコメディでホームドラマでちょっとひねくれています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/

「合言葉は勇気」
三谷幸喜脚本、役所広司主演で鉄板かと思われたんですが視聴率はやや期待外れだったようです。
サボテンブラザーズ系の笑って感動する王道ものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%81%84% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!