最近、過去のドラマを見るのに夢中です。

笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。
テンポがよく1話完結みたいなドラマ。
見た後に温かい気持ちになる。
1999~2010あたりの作品がいいです。

こんな私にお勧めのドラマがあれば教えてください!

ちなみに今までみた中で面白かったのは

・ムコ殿
・アットホームダッド
・よい子の味方
・マイボスマイヒーロー
・池袋ウエストゲートパーク
・11人もいる!

あたりです。
おわかりのように長瀬君やクドカンの作品が好みですw
でもキャストや脚本にはこだわらないつもりなので
おすすめがあれば教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1、うぬぼれ刑事




2、タイガー&ドラゴン

どちらも長瀬主演。

3、吾輩は主婦である

クドカン作品。>斉藤由貴、及川光博主演

4、流星の絆

 クドカン作品


こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

タイガー&ドラゴン

    • good
    • 0

ぼくの魔法使い(2003年」



セクシーボイスアンドロボ(2007年)
    • good
    • 0

一話完結ではないのですが、


長瀬君もので
笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。
テンポがよく1話完結みたいなドラマ。
見た後に温かい気持ちになる。

上記にあてはまるもので「やんパパ」を推薦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%93% …
    • good
    • 0

それなら


木更津キャッツアイ

欠かせないでしょう
    • good
    • 0

「弁護士のくず」


漫画が原作の法廷もののコメディです。
豊川悦司のコメディアンとしての才能が開花しました。
http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/

「怪奇大家族」
テレビ東京で日曜日の深夜に放映していたホラーコメディです。
ホラーでコメディでホームドラマでちょっとひねくれています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/

「合言葉は勇気」
三谷幸喜脚本、役所広司主演で鉄板かと思われたんですが視聴率はやや期待外れだったようです。
サボテンブラザーズ系の笑って感動する王道ものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E3%81%84% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2017年 7月期 ドラマ

2017年7月ドラマで、期待している作品は?
既に期待外れだと思う作品は?

お願いします。

Aベストアンサー

期待 刑事7人

Q最近のドラマはCMが多くないですか?

昨日今日と二夜連続の長編ドラマを見ていたのですが、それに限らず、最近のドラマは、やたらとCMが多くないですか?しかも同じ類のCMを何度も流している。スポンサーの関係もあるかも知れないけれど、放送時間の半分はCMじゃないかというくらい本編が途切れ途切れで、本当なら感動するかも知れないような内容でもさっぱりそんな気分にはなれません。
また、ジャンルを問わず、CMの前の映像を再度CM後に流していることも多くて、おそらく「CM=おトイレ休憩」の発想で見逃さないようにとの配慮もあると思いますし、確かに助かることもたまにはあるんでしょうが、なおのこと本編が短くなっている気がします。
このテレビの状況についてみなさんはどう思いますか。私は単なる視聴者ですが、同じ思いをしている人はいるんじゃないかなぁと思い質問に出させて貰いました。

Aベストアンサー

私も思ってました!CMが嫌いなわけではないけれどちょっとしらけてしまいますよね。だから見たいドラマは必ず録画します。そうすれば早送りできるし・・あとバラエティー番組はいいところでCMが入ってCMの後同じ映像が流れると面白くてもあまり見る気がなくなってしまいます。やはりスポンサーの関係なんでしょうね。

Q今回のドラマ

7月期のドラマもそろそろ最終回ですがおもしろいドラマはなんですか。今回はどのドラマも視聴率が悪くいいドラマがありませんが私はマイ★ボスが好きです。

Aベストアンサー

マイ★ボスいいですよね!自分もついつい観ちゃいます。

好きなのは「結婚できない男」ですね。
阿部寛と女医の人が意地張り合った時の会話のやり取りはふきだしちゃいますね@

Q最近のTV漫画・小説→ドラマって多くないですか?その理由は?

結構偏った意見なのかもしれませんm(_ _)m

今年で20になります。
漫画とか小説とか好きなのですが
最近ドラマを見なくなりました。

「喰いタン」「小早川伸木~」「花より~」とか
今期では「弁護士のくず」「クロサギ」とか
知ってるだけでも結構あります。

で、見ていて思ったんですが原作の雰囲気が壊れていると思うのですが・・・。
原作から外れて二次的なものにするなら
新規の物語(漫画などの実写化ではなく)作ったほうが受け入れられると思うのですが・・・

キャストも「え?雰囲気違う?」ってかんじのがほとんどなんですが

やはり実写化とかのほうが視聴率取れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 まぁ多分それはドラマ放映された事により売り上げ本又は漫画の売り上げも上がるし、貴方が言っているように漫画を読んだ人達がドラマ放映を知ったら大体の人はドラマを見るでしょうね

 クロサギは相当主人公の雰囲気違いますよね(笑
やはりあの漫画の内容をドラマでするのは不可能なのでしょうか?
 
 原作を見る人もいれば「本ダル~('A`)」って言ってドラマなどを見る人も居ると思います。
 
 まぁ原作からイメージが外れているのはちょっと腹がたちますけd(ry

Qこれから新しく始まるドラマ

もうそろそろドラマが終わるころですが、
これから新しく始まるドラマを教えてください。
ホームページも紹介していただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090504ka10.html
水TBS21:00『となりの芝生』7/1より
(仮)http://www.tbs.co.jp/tonarino09/
水テレ朝21:00『新・警視庁捜査一課9係(4)』7/1より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/
水日テレ22:00『赤鼻のセンセイ』
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/akahana/
水TBS24:29『帝王』7/15より
http://www.tei-oh.com/
水テレ東25:20『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』7/1より
/渋江譲二 小野寺昭 載寧龍二
木NHK20:00『ふたつのスピカ』6/18より
(仮)http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/5000/17533.html
木テレ朝20:00『科捜研の女(5)』7/2より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
木テレ朝21:00『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介』7/9より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
木フジ22:00『任侠ヘルパー』
/草彅剛、黒木メイサ、垣内彩未、田中幸太朗、筧利夫
木フジ22:00『不毛地帯』10月より
/唐沢寿明、和久井映見、柳葉敏郎、小雪
木日テレ23:58『猿ロック』7/23より
/市原隼人、高岡蒼甫 芦名星
金テレ朝21:00『恋のコールセンター』
http://asahi.co.jp/7drama/main.html
金NHK22:00『派遣のオスカル~『少女漫画』に愛をこめて』8/28より
/田中麗奈、徳井義実、鈴木杏、朝海ひかる
金TBS22:00『オルトロスの犬』(仮)
(仮)http://www.tbs.co.jp/program/orthros.html
金テレ朝23:15『メイド刑事(デカ)』6/26より
(仮)http://www.tv-asahi.co.jp/meido/
金テレ東24:12『怨み屋本舗REBOOT』
/木下あゆ美
土NHK19:30『オトコマエ2』8/29より
/福士誠治、斉藤工、井上和香、近野成美、浅田美代子、藤村俊二、片岡鶴太郎、柴田恭兵
土TBS19:56『こちら葛飾区亀有公園前派出所』8月より
/香取慎吾
土NHK21:00『リミット 刑事の現場2』7/11より
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/
土NHK21:00『再生の町』8/29より
/筒井道隆、牧瀬里穂、段田安則、南果歩
土NHK21:00『チャレンジド』10/3より
/佐々木蔵之介 村川絵梨 西郷輝彦 冨田靖子
土日テレ21:00『華麗なるスパイ』(仮)
(仮)http://www.ntv.co.jp/pre/thespy/
土BS-TBS23:00『ケータイ刑事銭形命』7/4より
/岡本あずさ、松崎しげる
土フジ23:10『オトメン(乙男)』8/1より
(仮)http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090526otomen_frame.html
土日テレ24:50『未公表』

月-金テレ東11:50『かりゆし先生 ちばる!』6/29より
/国分佐智子、根岸季衣、美木良介、永島敏行
月-土BS27:45『ウェルかめ』9/28より
/倉科カナ 石黒賢 室井滋

日TBS21:00『官僚たちの夏』7/5より
http://www.tbs.co.jp/kanryou09/
日WOW22:00『ママは昔パパだった』8/23より
/戸田恵子 津川雅彦 吉田栄作 伊東四朗 余貴美子
月TBS20:00『水戸黄門(40)』7/27より
http://www.tbs.co.jp/mito/
月フジ21:00『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー(仮)』
(仮)http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090522buzzer_frame.html
火フジ21:00『救命病棟24時(4)』7/7より
/江口洋介、松嶋菜々子
火フジ22:00『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』7/7より
(仮)htt...続きを読む

Qオススメの海外ドラマを教えて下さい。 最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ド

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハンナモンタナ、ビッグバンセオリー、ヴェロニカマーズ、ヒーローズ、チャック、ドクターフー、トーチウッド、シャーロック、メンタリスト、ニキータ、パーソン・オブ・インタレスト、アイ・カーリー、サムandキャット、ホワイトカラー、アンダー・ザ・ドーム、スーパーナチュラル、glee、NCIS、CSI、プライミーバル、ダウントンアビー、ウェイバリー通りのウィザードたち、ヴァンパイアダリアーズ、プリズンブレイク、アロー、フラッシュ、LOST、コールドケース、BONES、ターミネーター、ゴシップガール、サブリナ、ウォーキング・デッド、スイートライフ

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

最近海外の人と関わる機会が多くなってきて、話題を作ろうと海外ドラマを改めて見はじめています。

そこで!海外で知られている有名なドラマや、この国の国民的ドラマ!とか教えていただけたらと思います。もちろん、海外で人気な日本のドラマでも!
ジャンルもなんでも構いません!コメディやミステリー、SFなどなんでも!
因みに私が今までみたドラマを以下に載せておきます。

フルハウス、フリンジ、レバレッジ、アルフ、Numbers、奥様は魔女、アグリーペディ、ハ...続きを読む

Aベストアンサー

アロー、フラッシュを見たことがあるのでしたら、「ゴッサム」。

「ブレイキング・バッド」は、このドラマで出てくるブルーメスや主人公が乗った車が「ウォーキング・デッド」にちらっと出ていたという噂がありますし、主人公のビジネスパートナーであり最後には敵対する人物が死ぬシーンを「ウォーキング・デッド」の特殊効果チームが担当しています。ちなみに、私は最初の数話がぱっとしないなと思っていたら、どんどんのめり込んでしまったドラマです。脚本が緻密で、演じている俳優陣もはまり役ばかりだという感想を持ちました。

「シガゴファイア」。スピンオフが次々と出るほどの人気です。

「キリング」。アメリカ版のリメイクもありますが、デンマークの原作がお勧めです。

Q面白い社会派または復讐をテーマにしたドラマ

面白い社会派ドラマや復讐をテーマにしたドラマを探してます。
社会派ドラマはハゲタカ、空飛ぶタイヤ、ドラゴン桜なんかが
面白かったです。復讐ドラマは魔王、流星の絆、白夜行みたいな
過去に復讐する感じのドラマが好きです。上記のようなドラマを
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
http://www.tsutaya.co.jp/works/10032115.html
「特に山口智子さんはそれまでの役柄から一変して復讐に燃える演技は圧巻」


1991年のドラマですが、「もう誰も愛さない」が質問者さんに合うように思います。まさに復讐劇です。
ウィキに出ていますが、視聴率20%をコンスタントに超えていた人気ドラマで展開が物凄く早いので話題でした。
レンタルDVDのありますが、今、ケーブルテレビのチャンネルネコで放送中です。↓

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0921200911290700.html

Q夢中になれる海外ドラマ

これは抜群に面白い!という海外ドラマをおしえてください。
明後日から予定のない二連休なので、家でお酒でも飲みながらゆっくり過ごそうと思っています。

続きが気になって寝る間も惜しまず見てしまう!
登場人物に感情移入してしまい応援せずにはいられない!
伏線回収がすばらしい!
ときには感動する場面も…
という感じの、夢中になれるオススメの海外ドラマ(洋画)をおしえてください。

ちなみに私のNo,1はウォーキングデッドで、現在も追いかけて視聴しています。
あとブレイキング・バッドも過去にハマりました。
アンダーザドーム、lostは設定には惹かれたものの、途中で飽きてしまいました。

マイナーなものでもかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近だとフラッシュが好きですね。中だるみもなくストーリーもキャラも良かったです。早くシーズン2が見たいです。
キャラクターが濃くてダントツに好きなのはメンタリスト。主人公とヒロインに萌えます(笑)
最後まで一気に見てしまったのはファーゴ。映画版よりずっと面白いです。これは割と短いので2日で全部観れるかも。
10代の頃に大好きだったのはtheOC。これは僕にとって人生です(シーズン1に限ります)。もう何度も繰り返し見てます。
どんでん返しが好きならウェイワードパインズもおすすめです。1シーズンでスッキリ完結してます。最後はえーっ…ってなりますよ(笑)
他にもプリズンブレイク、ゴシップガール、ヒーローズ、ホワイトカラー、スーツ、フリンジなども好きですね。
シーズンが長いため少し中だるみがありますが。

映画だとここ数年人気のマーベルシネマティックユニバースのシリーズは伏線だらけです。
映画もドラマ(エージェントオブシールド、エージェントカーター)も繋がってますし楽しいと思います。

Qおすすめのドラマ

最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。
そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。

因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。

刑事ドラマ
『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』

医療ドラマ
『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』

…などです 。
できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。
海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

刑事ドラマ
リミット 刑事の現場2
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000056.html

外事警察
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000094.html

「踊る大捜査線」シリーズ



医療ドラマ

海外もの『ER緊急救命室』

Q最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?

最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?
今クルーでいえば、テレ朝「臨場」「名探偵の掟」、CX「BOSS」、TBS「MR.BRAIN」など。
主役たちの担当部署はそれぞれ異なったり、探偵だったりいろいろ違いますが、共通しているのはどれもクライマックスの「謎解き」。
手法もかつての「刑事コロンボ」やそれをリメイクっぽくした「古畑任三郎」に似ている感じです。

どうしてこの時期、似たような警察・推理もののドラマが重なっているのでしょうか?偶然ですか?
全部見てるので話しがごっちゃになってしました。。

Aベストアンサー

あと「ハンチョウ」「イケ麺そば屋探偵」もあります。

今期に限らず、テレ朝は多いですね。

ある程度視聴率が取れるからかな?と思いますが・・・。
亡くなった父はドラマなら「刑事もの」「時代劇」くらいしか見なかったですから・・・。

1持間で起承転結があるので「水戸黄門「大岡越前」などと同じ感じかなと・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報