dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

となりのトトロの声優に
大谷育江さんが
出てらっしゃったのですが
大谷さんは誰役で
やっていたのか
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ウィキペディアの大谷育江さんのページには女の子と記載されています


どうも役名は無いようです

女の子ということなので学校のシーンを中心にざっと見返してみましたが
それらしいなと思うのは
さつきの「先生!あのぅ妹が…」の後
生徒たちが窓から顔を出すシーンの「わぁー!どこかぁ」というセリフぐらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

本当にちょい役なんですね(笑)

有難うございました。

お礼日時:2012/07/14 22:32

ミチ子(ミッちゃん)を演じるのは、


神代知衣 神代智恵 とわかっていらっしゃる
のですね。
大谷さんやTARAKOさんは
「役名なし」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

大谷さんはトトロの時
まだ新人声優だったから
役名無しだったのでしょうか…

有難うございます。

お礼日時:2012/07/14 22:36

No.1です。


間違って回答してしまいました。
ウィキペディアを見たところ、みっちゃんは別の人が演じていました。

申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度回答して下さり、
有難うございました。

みっちゃんでは
無いんですね。

有難うございます。

お礼日時:2012/07/14 22:31

こんばんは♪



サツキの友達の
「みっちゃん」だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!