プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在23歳の女です
彼と付き合い始めてまだ1週間ほどですが、
彼の事が本当に好きなのかが分からず悩んでいます

付き合い始める前は、彼の気持ちが凄く気になったり、
目で彼を追ってしまったりと、それなりには好きだったと思います
逆に彼は私のことをとても好きだと思っていてくれるようで、
付き合い始めた今もすごく愛情表現をしてくれます
思えば、私に好意のあるような態度をとってくれていたから、
私も彼を好きになった、というような部分もあるかもしれません

しかし今私は、まだ付き合い始めたという実感もいまひとつわきません
彼は「はやく会いたい」「会えないと辛い」など言ってくれますが、
私は会えなくてもそこまでしんどくはなりません
もちろん会えば楽しいのですが、”仲のいい友達”という気分にもなります

私は昔から何かに心から熱中することができないことが悩みでした
いままで恋愛でも、”心からこの人が好き!”と思えたことがありません
現在の彼も、まだ付き合いたてなのに、
彼は私をこんなに大事に思ってくれるのに、
私も彼を本気で好きだと思えていないことが申し訳なくなってしまいます

こんな状態で付き合っていって、この先彼を心から好きになれることはありますか?
また、どうしたら何かを本気で好きになったり熱中したりすることが
できるようになるのでしょうか…
私は異常なんでしょうか?
こんな自分がすごく嫌です
本気で悩んでいます…

A 回答 (10件)

無理に好きになろうとしてもできませんよ。


自然となるものですから。
よし!彼氏に申し訳ないからもっと好きになろう!というのも難しい話です。
気持ちを偽っても仕方がありませんしね。

>この先彼を心から好きになれることはありますか?
何かそのような出来事があればなれる事もあると思います。
彼氏の愛情を強く感じる事があったとか、別の一面を見て凄く魅力的に感じたりとか、一緒にいるうちに愛着が湧いてくるとか。

文面からは何となく、これがあなたの恋愛のペースで今度に期待というよりは、単純に彼氏を本気で好きでなくて、程ほどなだけだと私は思いますけどね。
人間一人は寂しいですから手の届く範囲で付き合えそうな人、マシな人がいると好きになったような気になってしまうものです。

もちろんそういう所から上手く付き合って行く人もいっぱいいるんでしょう。
ですが程ほどに好きで程ほどの付き合いっていうのは、寂しさの埋め合わせに恋愛感情を使ってるだけにしか私は思えません。
それはそれで経験を詰んだり、辛さを紛れさすには必要なことですし、付き合ってみないと分からないのですけどね。

本気で好きになったり、熱中したりできないのはそれほど変な事でもないんですよ。
本気で好きになれる人や熱中できる事って探すのとても大変ですから。
一生見つからない人もたくさんいます。
最後の最後まで寂しいままだったり、妥協して程ほどの人と一生を共にしたり、仕事、趣味、あるいは子供に対価を求めたり。
他の人もあなたと同じようなものです。
周りに必死に探して頑張って恋愛をしてる人もいれば、のんびり出会いを待ってる人もいるんじゃないでしょうか?
彼氏の激しい愛情表現は上でいう必死に探してる方の人なのだと思いますよ。

本当に心から好きな人と一緒になれると物凄く幸せです。
あの代えがたい幸福感は生きて恋愛をするなら味わうべきものだと思います。
そういう方が見つかるといいですね。

失礼ながら今の彼氏がそういう存在になってくれる可能性はあまり高くないように思えますが。
自分としては彼氏とそうなれそうなのか考えてみるといいかもしれません。
    • good
    • 4

残念ながらあなたの努力ではどうすることも出来ません。


でもこれから付き合っていくうちに彼の良いところを見て
本気で好きになることがあるかもしれません。
逆に何年かすると彼があなたに夢中でなくなることもあるかもしれません。
何故なら本気で人を好きになるには何年も時間がかかるからです。
あなたが本気で好きになったり熱中出来ないのは
まだそういうモノや人に出会ってないだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

感情なんて変わるもの。



告白されて付き合った相手(男性)だったはずなのに、いつの間にか
女性の方が男性よりも愛情を持ってしまうことなんてよくあること。

半年後にまだ同じような気持ちなら別れを考えてもいいと思う。
実感って大抵、時間差があるでしょうし。
    • good
    • 4

そのくらいの方が良いと思いますよ。


あまり、強い恋愛感情が常在していると、恋愛中毒になってしまいます。
それは将来の結婚に物凄くマイナスですよ。
つまり、強い恋愛を継続していないと落ち着かない状態です。
しかし、結婚は、恋愛とは違うので
多くの女性は、婚活で失敗を繰り返してしまいます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0824/437541. …
なんかでも、恋愛と結婚の違いについて、
議論されていますが、
やはり結婚となると日々の生活なんで、今のあなたのようなスタイルの方が安全だと思います。
    • good
    • 0

「付き合ったんだから彼の事をもっと好きになりたい」とか「好きでいてくれてる彼氏に申し訳ない」とか気持ち的に逆効果だと思いますね。



恋愛に限らず「好きになろう好きになろう」と自分自身を追い込んだ事は大抵嫌いになってしまいますよ。例えば「彼氏にメールしたい」という願望もそういった心構えだと義務化してしまって「彼氏にメールしなければならない」という発想になってしまいますよね。そんなの全然楽しくありません。

彼氏に合わせて「いつでも会いたい」と思わなくてもいいんですよ。おそらく彼氏のほうがao-さんの事を好きみたいなのでそれだったら尚更ao-さんのペースで会えばいいと思いますよ。恋愛ってより相手を好きにさせたほうが勝ちですから。

また彼氏の事を好きになりきれなくて悩んでいるみたいですがそれは彼氏にも責任があるわけですから。優しくしてくれてるみたいですが彼氏が異性の魅力を出してくれてない部分があるのでしたらそれはまだそこまで好きになれるわけがないですよ。優しく大事に想ってくれる事と異性としての魅力とはまた違う所にあると思います。

色々書きましたがao-さんが今の気持ちだとおそらく近いうちに別れてしまうと思います。もっと自分自身の気持ちを素直に受け入れて認める部分はちゃんと認めていったほうが気持ちが軽くなってその方が彼氏とうまく接する事が出来るんじゃないでしょうか??
    • good
    • 1

はじめまして



すごく興味があって
ご連絡をさせていただきました。

> 現在23歳の女です
> 彼と付き合い始めてまだ1週間ほどですが、
> 彼の事が本当に好きなのかが分からず悩んでいます

お若いし、まだお付き合いを初めて一週間ですので
まだまだ実感がわかないのかもしれません。
どのような出会いをされたのかはわかりかねてしまうのです。
しかし、お互いにお付き合いをされたのですから、
これから二人で大切な時間を過ごしてゆけば
本当に好きかどうかご自身でご理解されると思いますよ。

> 私は会えなくてもそこまでしんどくはなりません
> もちろん会えば楽しいのですが、”仲のいい友達”という気分にもなります

傍から見ると、覚めているなぁ
って思っちゃうかも?
でも、あまりひどくないなら
これくらいがちょうどいい距離なのかもしれませんね。
会えないのがさみしいなぁ、って思えるくらいのそんな距離が
大事なのかもしれませんね。

でも、仲のいい友達と恋人・彼氏との明確な線がないと
ちょっとつらいなぁ、と私は思います。


> 私は昔から何かに心から熱中することができないことが悩みでした

今回、これを機にこの恋愛に夢中になりましょう!!!


> また、どうしたら何かを本気で好きになったり熱中したりすることが
> できるようになるのでしょうか…

恋愛とか、人付き合いとか
ものすごく詳しくなって、誰よりも理解を深める
これで夢中に熱中している状態になることは可能だと思いますよ。

もちろん、恋愛だけで生きているわけではないので、
他の事にも夢中になっていてほしいです。
何かに夢中になっている人って、すてきだと思いますよ!!!


> 私は異常なんでしょうか?

いえ、ぜんぜん。そうとは思いませんよ。


> こんな自分がすごく嫌です
> 本気で悩んでいます…

自分を嫌わないで。
自分が好きでないなら、相手を好きになることもできないし、
相手を大事にできないから…

素敵な人になってください
    • good
    • 2

彼との時間が楽しいのなら、問題ないと思います。


付き合い始めて1週間だと、まだお互いのことは分からないので、これから、一緒の時を満喫して、じっくりと向き合ってみるのが良いでしょう。
    • good
    • 2

お互い好きで好きで仕方ない!付き合おう!


で始まる恋は少ないと思うから1週間でどうこうはわからなくて当然だよ

この先好きになるかならないかはあなた次第だけど
最初から自分の気持ち否定しちゃダメよ
好きになる努力もしなくていいの
自然な流れにまかせて
女は愛されてるほうが幸せって言うじゃない

物事に熱中できないのもそれに対して考えすぎちゃうんじゃないかな?
何かに興味をもったらそれとなく触れていけばいいんですよ

ある意味まじめさんなのかな?って印象を受けました。
    • good
    • 6

>こんな状態で付き合っていって、


>この先彼を心から好きになれることはありますか?
最大公約数的に難しいと思います
恋は恋で始まるものですのです。
友情から始まった恋は
無理をしたところで学芸会でしかない・・ならないのではと思います。

>私は異常なんでしょうか?
とまでは思いませんが、良くも悪くもそれもあなたです。
まだ精神的に大人に成りきれていない部分があるのかも・・

このまま流されてダラダラ付き合うのも先方さん
可哀相な気がしないでもないですね というか
案外あなたのそんな思いは先刻ご承知でしょう
よほどの鈍感タイプでないかぎり・・

逆にあなたは、追われる人より追うタイプじゃないのかな?
    • good
    • 1

つきあい始めてまだ1週間ならばまだつきあってない


みたいなものです。最低3か月程度でようやく
つきあってまもないですがみたいな感じになります。

ですので、あなたが彼のことをそんなに深く好きに
なれていないというのもごく当たり前のことです。
少しづつ少しづつ彼との時間を過ごすことによって
お互いが様々なことを理解できてきて好きという感情が
膨らんでいくのがごく普通でしょう。

そんな、瞬間湯沸かし器じゃあるまいし、
つきあって1週間くらいで好きだのヘチマだの言うのが
おかしいくらいです。

恋愛感情はひとそれぞれ違います、だから個性があって
いいんですよ。だれでも同じ恋愛感情ならみな同じような
カップルばかりでまったく世の中おもしろくもなんとも
ありませんよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!