アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前大ヒットした、綾小路きみまろの漫談CD「爆笑スーパーライブ第1集!」(テイチクレコード)の質問です。
このCDは、サラリーマン川柳からネタをそのまま流用した部分があり、本人もそれを素直に認め、サラせん該当部分を削除した形で出しなおす、という記事を読んだ記憶があるのですが、実際にそれは実施されたのでしょうか。
とすれば、サラせんネタ{含む|含まない}の2バージョンがあると思うのですが、その見分け方を教えてください。聞き比べれば当然わかると思いますが、CDの外観で判断したいのです。どこかの色が一箇所違うとか、帯の文字が微妙に異なるとか、型番自体が違うとか。
それとも、反省を示しただけで、結局1バージョンしかなく、サラリーマン川柳から拝借した内容が収録されてる最初の版がいまだに流通してるということでしょうか。

A 回答 (2件)

すみません、間違えました。


現在店頭に出回っているのは43分58秒ヴァージョンでした。
ということで、
■成分 1話(43分51秒中)
となっていたらサラせんネタ含むヴァージョン、

■成分 1話(43分58秒中)
ならサラせんネタ含まないヴァージョンでしょう。
に訂正します。

ついでに中身聴いて確認した訳ではないので、回答に対する自信もなしに訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
報道直後に、最初の版を急いで購入したのを探してて遅くなりました。確認できました。こちらは43秒51秒でした。
店頭に出回ってるのを確認していただいて感謝します。おっしゃるとおり、改訂版のほうが58秒ですね。

私は後者のほうを持ってないので何が7秒増えてるか気になるところですが、今回は他の方の回答がつかなかったのでいったん締め切り、後日「7秒の違いは何?」として再質問することにします。

お礼日時:2004/01/27 12:34

ケースの裏面を見て、


■成分 1話(43分58秒中)
となっていたらサラせんネタ含むヴァージョン、
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e34 …

■成分 1話(43分51秒中)
ならサラせんネタ含まないヴァージョンでしょう。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6422 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーオークションはこういう画像データベースとしても活用できるんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/27 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!