アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天性の魔性の女(いい意味で)とはどういうことでしょうか?

好きな先輩が私のことを「天性の魔性の女」と言っていたみたいなんです。。
私は恋愛対象に入っているのでしょうか?
それとも、入っていないからこのようなことを言ったのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



気まぐれで恋愛に対して計算高く、男性達の気持ちを振り回す、そして決して男性に落ないイメージがありますね。

男性達は、この様な女性に憧れたりするでしょうが、恋愛するにはライバルが多く、自分は相手にされないのでは無いかと言う気持ちになり、ただ見ているだけの男性も少なくないと思いますね。

本気で恋をしても自分の物にはならない女性って感じでしょうかね(;´∀`)
    • good
    • 5

私のイメージだと


『気まぐれ』で『奔放』って感じなんですよね(^_^;)
天性の魔性の女ってあまり 良いイメージではないです(^_^;)
もっと言えば‥平気で既婚男性をたぶらかす‥というか。
でもそれだけ魅力的なんでしょうね。
恋愛対象にはなると思います、でも結婚の対象になるかは別‥かな(^_^;)
    • good
    • 0

良い意味でも悪い意味でも「女の嫉妬には気をつけろ」という意味です。


じゅうぶん恋愛対象でしょう。
でも結婚対象ではないかな。落とせたらいいだろうなとは思ってるはず。
    • good
    • 0

 「天性の魔性の女」という言葉には元々「いい意味」などはありません。

「天性の魔性の女」とは自分自身が意識しなくても、いつの間にか男の心を弄び、男を不幸に陥れ、さらには不遇な死に至らしめる悪魔のような性質を生まれついて持った女のこと。

 ただ、その先輩が「天性の魔性の女」を「男を引き付ける妖しい魅力を生まれながらにして持っている女」といった意味に思い違いをして使ったとすれば、あなたにはとりたてて悪い印象を抱いてるとは言えないかもしれません。

 というわけですから、多分、先輩はあなた独特の雰囲気のことを良い意味で言ったのでしょうが、だからといって、恋愛対象に入っているのか、そうでないのかまでは、これだけでは分かりません。
    • good
    • 1

女優さんで言えば、斉藤慶子さん辺りでしょうか・・・?



 AV女優ではありませんし。(あくまで、表の世界)

何かと、インターネット上に出てくる、沢尻エリカさんは「小悪魔」(子供っぽい)


 法律上は問題ないが、道徳上は、どうなのか?という“大人の女性”といった感じでしょうか?
    • good
    • 5

>天性の魔性の女(いい意味で)



ここに言語上の矛盾がありますが、先輩は「いい意味で、天性の魔性の女だ」と明言したのでしょうか。(あまり日本語を知らない先輩なのでしょうが、)でなかったらあなたの独りよがりの可能性もあります。
もちろん、いい意味で考えるのはあなたの自由です。

魔性の女とは常識的には非常に印象の悪い言葉です。ただ、この場合は「天性の」がついていますので、多少は救われます。しかしそれも限定的で、「自分では悪いとは思っていない(判断ができない)天然ボケの悪女」というような意味合いが含まれます。いずれにせよ褒め言葉ではありませんが、問題は先輩がどんな意味を込めてそれを使ったかということに絞られます。
一般的に言って、先輩が日本語を普通に使える人間ならあなたは興味本位にみられていると判断するべきでしょう。

>それとも、入っていないからこのようなことを言ったのでしょうか?

そういうことです。しかし、くりかえすようですが、あなたが「いい意味で」と書かれた意味が問題です。それが客観的事実なら私はおこたえできません(回答ふかのうです)。
    • good
    • 1

「わけわかんねー奴だな、おまえは」って事でしょう。



恋愛対象かどうかはわかりません。
    • good
    • 1

良い意味となると難しいですが、


大抵は美人か男受けの良い美貌が
あると思います。
何の気もない人を魔性呼ばわりは
しませんから、対象内だと思います。
    • good
    • 2

男を引き付ける魅力は持っているが、気が変わりやすい移り気な女


ご用心という感じだと思います。
アラいい意味でしたね。いい意味ではどうでしょうか。
まあ何でもない女よりは魅力的で迷わされる。
恋愛対象でしたら遊び感覚だと思います。
    • good
    • 1

あまりいい意味はないと思いますよ?・・・



男を手玉に取って、嬲りものにする悪女を一般的には指すようですよ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!