【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ドラえもんは、実は悪魔の手先だった。
実は、人間社会を悪の世界に変えてしまったり、或いは人類を滅亡させるために送り込まれてきたのだ。
・・・と疑わせる点があるとすれば、どんな部分か教えてください。

他に、オバケのQ太郎やアンパンマンやバカボンのパパなどでも結構です。

A 回答 (18件中11~18件)

バカボンのパパには疑惑はないのですがご近所の方がどうもアヤシイんです。



いつも往来で掃除してる男性で「これから外出か?」みたいなことを全員に聞いてくるんです。
また、容姿も異様でわけのわからない言葉を発するんです。


まぁ、人類滅亡までは考えていないようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカボンのパパのご近所のおじさんは、どう見ても変ですからね(笑)。
行動調査活動をしているのかもしれませんが、あそこまで妙だとかえって疑われないという、高等諜報テクニックかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:45

これ、昔考えたことがあります。



人間の欲望を叶えて堕落させるのは悪魔の常套手段ですが、そう考えればのび太がファウスト博士でドラえもんがメフィストーフェレス、ゲーテの戯曲『ファウスト』になぞることが出来ますね。

誰でも思いつく話でヒネりがありませんが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラえもん」は「ファウスト」の漫画化だった・・・
そう考えると、怖いながらも深遠なマンガのような気もしてきそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:43

ジャイ子を「結婚不適格」と勝手に判断した時点で悪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう差別の現れに、その正体を垣間見ることが出来るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:40

 だとすれば、各家庭に一個ずつ置いてくれてもよさそうな・・・・気もしますが。



 選ばれた無能力者のみにしか与えてくれない機械なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各家庭に一個ずつも置いたら、どこかで正体がバレる恐れがあるからかもしれません。
無能力者を選べば、まずバレませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:34

ドラえもんに関しては、難しいです・・。


 子供の頃、コロコロコミックで、第六巻までしか読んでいませんが、
こんな感じ↓で、「いいなぁ・・・」と、楽しかったです。
  

 ですから、ちょっと、ドラえもんは「無理」


オバケのQ太郎
 露骨に、アメリカを「悪」としているところが「悪」でしょうか?

アンパンマン
 知らないです・・・<(_ _)>

バカボンのパパ
 歌が上手い!↓
http://www.youtube.com/watch?v=08bSctTJt2Q

 ですから、バカボンのパパも、「無理」(悪くない!^^)



 強いて言えば、最近のCMに使われるドラえもんとか、「元祖天才バカボン」といった“続編”は、「悪」です!(^^)・・・・・・・<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんとバカボンのパパは、無罪となりますか。
でも、CMでのキャラが実は本当の顔だったりするかも?
オバケのQ太郎は、反米組織の手先の可能性ありですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:33

ys_captain様に同意見です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:30

ドラえもんについては疑惑が多いです。


セワシと名乗る青年と通じており身分を偽って
内偵していると思われる件。
学習机の引き出しにタイムマシンを接続している。
各種の破壊活動、違法行為。
子供を隠れ蓑にした大人社会への洗脳活動。
オーパーツ(その時代に存在し得ない
テクノロジーや道具)の使用。
など、国家転覆を謀るスパイ活動が盛りだくさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんを送り込んだセワシが、悪魔の手先だという可能性もありますね。
マンガチックに偽装しているけど、やっているのはまさにスパイ活動そのものと言えなくもないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:29

こっそり、地球はかいばくだんを持ってる。

しかも実際に使おうとしたことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球征服が達成できなかった場合は、その「地球はかいばくだん」を使おうとしているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!