プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月程前に、softbankのiPhone4を使っていたのですが、
水没してしまったので、これを機に違うスマホも使ってみたいと思いdocomoに乗り換えて今使っているSO-03Dに変更しました。

ですが、iPhone4のあのサクサク動く感じが味わえません。
いずれ慣れるだろうと思い3ヶ月間使ってきたのですが、日々イライラさせられます。
ただ私は携帯にあまり詳しくないので、私の使い方が至らない所もあると思いますが…。

そこで、またiPhoneに変えたいのですが iPhone4Sを買うか、iPhone5が出るのを待つか迷っています。
5を待ったほうがいいのは分かっていますが、正直今のスマホを使い続けるのはもうしんどいです。
かと言って、4Sにして5が出たときに後悔したくないという気持ちもあります。

SO-03Dの気になるところ
・「戻る」ボタンとホームボタンがタッチパネル。メールを打っている時に左下の入力切替のボタンを押すにあったって戻るボタンも押してしまって、全て破棄されてしまう。長文のメールを打っていた時はすごく悲しくなります。iPhoneはホームボタンを押せば画面がついたのに、今のスマホは一々横のボタンを押さなければ点かない。
・「戻る」ボタンやホームボタンを押した時、反応が遅い。ホームページを見ていたとき、前のページに戻ろうとボタンをタッチしても中々戻らないので、認識されていないのかと思いまたタッチしたら時間差で反応してどんどん前のページに戻されていきます。
・画面がフリーズする。これはドコモショップでフリーズした時の対応を教えてもらったのですが、もううんざりです。
・充電の減りが早い。iPhoneと比べて物凄く減りが早いです。
・メールがiモードセンターで止まっている。常にそうなるわけではないですが、かなりの頻度でなります。

まだいくつかありますが、こういう感じで毎日スマホを触るたびにストレスが溜まります…。
一度iPhoneの味を覚えてしまったので、使うたび比べてしまいます。悪いところばかり目についてしまいます。

金銭的に、iPhone4Sを買って 5が出たらそっちを買うというのはできません。

SO-03Dの良いところをひたすら教えて頂いてiPhone5までジッと待ちたい気持ちもあり、さっさとiPhone4Sに変えて楽にスマホを使いたくて「別にiPhone5待たなくていいんじゃない?」っていう意見を理由もつけて言って頂きたい気持ちもあります。
優柔不断で申し訳御座いません。

どうか回答をお願いします。

A 回答 (2件)

私なら待てるなら待つし。

そのためにイライラするならとっとと変えるかな。

4sを綺麗に使って、5に乗り換えるなら転売する。
    • 0
この回答へのお礼

イライラしていても仕方が無いと思いiPhoneに乗り換えることにしました!ありがとうございました。

他人が褒めていても実際は自分が毎日使うものです。

色々なスマホを持っていますが、やはり操作性はiPhoneが出来がいいです。
機能的には、劣る所が有るという人もいますが、普通に使う分には問題ないと思います。

私だったらiPhoneに戻ります。

SO-03Dは、yahooオークションで売り払うのがいいでしょう。

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でしたら、iPhone4Sも安く買えることが有ります。
実質一括と新規一括の違いが有るので注意してください。
分からなければ、ネットで検索すると分かるかと。

住んでいる場所が分からないのでなんともいえませんが、twitterで近所の携帯電話屋さんをフォローしまくって、ツイートをチェックしてもいいかもしれません。(フォロー数が多い場合は、専用のアカウントを作った方がいいです。)
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneを購入することに決めました!
アドバイスをありがとうございます。ネット検索で色々と見てみます。