この人頭いいなと思ったエピソード

windows7
geforce gtx 560ti を使用しています。

USBアダプターを使わずに、1ポートはメインモニタ
DVIの2ポート目から残り3台を繋ぐことは可能でしょうか?
また、繋げるとしたらどのような周辺機器が必要なのでしょうか?

検索してもUSBアダプタの接続ばかりでわかりません。
参考サイトなどありましたら併せて教えていただけたら幸いです。

FSXで使用しようと考えています

A 回答 (3件)

Geforce GTX 560tiを搭載しているビデオカードで、3画面以上出力可能なのはこれぐらいです。

これ以外は出力コネクタが複数あっても2画面までになります。
http://www.galaxytech.com/__en_gb__/Product210.a …

>DVIの2ポート目から残り3台を繋ぐことは可能でしょうか?
>また、繋げるとしたらどのような周辺機器が必要なのでしょうか?

こちらを使えば出来るかもしれません。
Matrox TripleHead2Go
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/har …
http://www.infomagic.co.jp/gxm/th2go_tool.htm
実際に使えるかどうかは上記のツールで確認して下さい。
問題点としては
・FullHDで3画面出力出来ない。1680x1050x3が最大出力になる。
・ゲームによっては、付属のユーティリティソフトで設定する必要がある。
・価格が高い。
特に3番目。実売価格は5万円台なので、素直に4画面以上出力可能なビデオカードに買い換えたほうが安く、確実に出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
多出力できるカードはやはり元々の出口があるのですね…

トレーダーの方が使うようなディスプレイはそれ相応のカードと…
勉強になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2012/07/23 18:48

まず、お使いの「geforce gtx 560ti」は標準で何画面出力できるタイプですか?


※以下はaoi_tonさんが3画面出力製品を使っていることを前提で書いています。

FSXで使う用途だと3画面をフィールドを見るための画面に設定して、
もう1つは計器類のみを表示するという使い方という認識で合っていますか?

もしそういう用途ならば、現在gtx560tiを接続しているPEGのx16モードを損なわないPCIeバス
(大抵x1になると思いますが)にx1バス用の安価なビデオカードを追加して4画面目にすると
いうのはどうでしょうか。

M/BのチップセットがX79等のx16接続のPCIex16バスを2つ以上持っているようなボードを
お使いでしたら、PCIe-x16接続のビデオカードを加えてやるのもありですね。

補足
※2画面出力までしか対応していない560tiなら、ビデオカードごと買い換えるのが無難ですね。


◆うちの環境のことでアレですが…
うちの場合、横方向にスパンした画面が欲しかったのでFlex HD 6950というビデオカードを使って
5画面化(6000x1600(1200*1600 x 5))しています。最近だとFlex HD7950も出ています(DP接続またはDP->DVI-Iアクティブ変換アダプタを使うことでDVIモニタ5台表示可能です) Eyefinityユーティリティというものがあるので、Windows上で5画面を(大きな)1画面として認識させることができるので便利です。(ベゼル補正もできますし)

◆参考URL
http://ascii.jp/elem/000/000/650/650702/
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お考えの通り3台フィールド、1台計器の予定です
安価に行くなら計器をUSBディスプレイ、残り3台で視界という方がよさそうですね!

いいグラボになったので久々にFSX復活したので、既存のグラボを使って考えてみますね!

お礼日時:2012/07/23 18:44

>DVIの2ポート目から残り3台を繋ぐことは可能でしょうか?




無理です。1ポート辺り1ディスプレイしか表示できません。
GPUチップがGeForce GTX 560 Tiと言うだけでは詳細なビデオかどの使用が不明ですが、GTX 560 Tiは標準で3ポートまでしか映像出力ポートを持っていないはず(DVI×2とHDMI×1とか)です。

>また、繋げるとしたらどのような周辺機器が必要なのでしょうか?

4つディスプレイを接続したいなら映像出力ポートが最低限あと1つは必要になるので、USBアダプターを使わないなら更なるビデオカードの追加が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の使ってるカードは3画面までのようです

USBアダプターと他3台、もしくはビデオカードの増設を考えてみたいと思います
映像分配みたいに複数増設できないことがはっきりわかりました
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!