アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かを設定したわけではありませんが、電源を入れると勝手に特定のホームページが立ち上がってしまいます。
ホームページを朝日新聞に設定し直してもアマゾンが立ち上がります。
必ずバッチファイルが起動し、ホームページを書き換えているのはわかりますが、どこに存在しているかがわかりません。
スタートアップにもありませんし、ブラウザが立ち上がるのもわかりません。

見辛くて申し訳ありませんが、添付のバッチ(cmd.exe)が勝手に起動します。
このファイル名を検索してもそれらしい内容ではありません。

とても困っています、見つける方法を教えてください。

「電源を入れるとブラウザが勝手に立ち上がる」の質問画像

A 回答 (4件)

ネットで検索したら、勝手にアマゾンのホームページが立ち上がることがあったので、紹介します。



パソコン起動時にamazonのサイトが勝手に開くウイルスが出回っているようです。
http://kanekon.doorblog.jp/archives/10074870.html

対処方法
ウイルスに感染している場合、スタート→コンピュータ→Cドライブに「Winsystem」というフォルダがあると思います。
そのフォルダを削除します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 21:51

本当に困ってて難儀してて治したいなら


できる事とできない事ぐらい書いたらどうでしょうか

ココには電源の入れ方で悩む人から
神レベルのすごい人までいます

アドバイスもらってもあなたができなければ解決しない。。

だいたいこういうのはサクっとフォーマット 再setupが
簡単で確実なんだけど
osのCDがないやら フォーマットはしたくないやら
データのバックアップとってないからとか
躊躇する人が多いデス

治したいなら最短でスッキリする方法なんで
それができる環境にあるのかどうかで回答はかわります


NO2さんの回答はほぼ無視でいいでしょうけど
    • good
    • 1

cmd.exe はコマンドプロンプトのバイナリファイルです。



まず、スキャンして何か入っていないか確認してください。

何も入っていないようなら、

1.ディスクのクリーンアップをする。
パソコンに蓄積されている不必要なファイルを削除するので、古いファイルの圧縮は時間がかかるのでチェックを外しておく。


2.ブラウザの「お気に入り」から登録した覚えのない項目を削除する


3.「プログラム(アプリケーション)の追加と削除」で、入れた覚えのないプログラムを消す。
ただし、確認しながらやってください。


4.すべてのプログラムのスタートアップのなかにブラウザがあれば削除。
また、パソコンの起動時に不必要なプログラムがあれば削除。

コマンドプロンプトか、ファイルの名前を入れて実行またはスタートの検索窓に、
「msconfig」(括弧は不要」)と入力し、実行する。
スタートアップタブで、起動時に不要なプログラムを起動しないように設定する。



其れでも改善されなければ、システムの復元で、正常にOSが起動していた時まで戻してみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
msconfigでもわかりませんでした。

でも電源を入れる都度、バッチファイルが起動してホームページを書き換えます。
ブラウザが立ち上がってしまうのは、あまり気にしていませんがホームページを自分の好みに直すことができないのがどうしても理解できません。(それもアマゾンです)
もう少し粘ってみて、ダメなら再インストールを検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 23:36

情報が不足しすぎです。


最低限のことは記載しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!