プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は今好きな人がいます。
しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。
男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。

その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。
友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。
この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。

ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。

そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなた方の年齢にもよりますが、若ければ、彼はまだ理想を追い続けるかもしれません。

ある程度、歳を取っていれば、理想が現実にならないことは理解しているかもしれません。それに、けっして対象外とは限らないと思います。

ただ、あなたは、彼の好みなど関係なくアタックするべきです。彼が、あなたの好みなのですから。

ですが、あなたがカカア天下になるタイプの人、彼が恐妻家になるタイプの人で無かったら、彼の浮気は覚悟しておかなければなりません。
 男として生まれたからには、一度は「自分の好きなタイプの娘とはヤリたい」ものです。けっして、そんな娘と結婚して、一生添い遂げられるとは思っていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、あなたは、彼の好みなど関係なくアタックするべきです。彼が、あなたの好みなのですから。

そうですね。
外見の好みが合わないと難しいことがわかりましたが、kranzam01さんの言葉にすごく元気付けられました。

浮気が~というところも含めて、参考になりました。もう少しアピールしつづけようと思います。
ありがとうございました!

一言で言って難しいです

女性は割りと好みが曖昧な印象を受けますが

男性はかなりはっきり分かれます
例えば同じアイドルでも友達は大好きで
自分は彼女の方が可愛いとすら思ったり
そのくらい好みが分かれます

どんなに可愛いかったり綺麗だったりしても好みじゃないと何も感じないんですよね
逆に好みな感じで可愛ければ一瞬で惚れられるのが男

外見の問題がのちのち変わるかというと
とても難しいです、不可能に近い
ただ好みは年齢などによって自然に変わる事もあります
長い時間が必要ですけどそれを待つのも…
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、としかいいようがないです。。!笑

長い時間が必要ですか。とにかく外見が合わなければ友達としてじょじょに親密になっていくしかないってことでしょうか。難しそうですがそれが現実なんですね。

貴重なご意見ありがとうございました!

私個人的に・・・という回答です。

好みではないが恋愛対象内かどうか・・・かな。
例えば 自分の好みの子がいるが 
中々進展がない状況で、自分に好意がある人が
いるなら取り合えずは遊んでみます。(健全に)

性格、価値観等 みんなでいるときより
わかるからね。
後は 一緒に居ても嫌じゃないか・・・・
外見はよっぽどじゃなきゃ 私はOKですw

>そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、
素直に嬉しいですよ。
>また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、
初めは対象外だけどね。アピールしてくれるなら
余程じゃない限りは数回会ってみます。
ようは 中身(性格、価値観等)を好きになれれば
外見は気にならなくなります。(私は・・・ねw)
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいて嫌じゃないか、というのは重要ですね。

ta_kuchan様は中身次第で外見も受け入れられる方なんですね。私もそうですが、どちらかというと女性のほうがそういう感覚を持っているんでしょうか。

回答ありがとうございました。もう少しがんばってみます。。

私好み以外は対象外になりますね。

遊びならOKなのだろうけど、付き合うともなると好かれるならアレもコレもOKというのは女性の努力よりも男として屑に感じちゃいますね。外見より内面と言いますけど、だったらそこらじゅうカップルばっかな筈なのにそうでもない。結局、外見は外せないと言ったところが男も女も本音かと。私は偽りなく理想両方を求める。publictheatersさんが理想を求めるように私も求めて彷徨っていました・・・というのは嘘ですけど、見かけたら男連れでもナンパしてましたね。(笑) そして今、処女でしたけど手放せない理想の女が傍にいますね。アドバイスとしては彼が私と同じタイプでなければ希望があるかもね。彼好みをマネするんじゃなくて彼好みに勝るpublictheatersさんの良さをアピールしてみてはどうだろうか。彼好みがオタク並みに病んでいたら偽りの真似事は眼中なく嫌われる。
    • 0
この回答へのお礼

男も女も外見は外せない、私も同意見です。笑

彼好みに勝る私の良さ、そうですね…!
彼も精神面では自分らしい人が好きだと思うので、変に相手にあわせてぶれるのは余計に良くないですね。
アドバイスありがとうございました。難しいですが前向きにやろうと思います。。!

まあ、顔の好みは人それぞれですから、かわいい系・ぽっちゃり系・

華奢なタイプなど、挙げたらきりがありません。
ですが、最初は顔からはいっても、最終的には顔で選んでいる訳
ではないので、話していて楽しい方・話が合う方・嗜好・思考などが
似通っている方と最後はまとまるとおもいます。
ですので、顔や体型(極端な場合を除いて)はあまり気になさらず、
内面を磨くとか、服装は清潔感のある物を着用し、妙に男性の気を
引く様な素振り・着衣などに気を付けられていたら、自然と男性は
酔ってくると確信しています。
例えば、交際が一歩進んでね自宅・自室に招き入れたとしましょう。
ゴミ溜庫みたいな部屋だったら彼はその場に残ると思いますか?
顔が幾らべっぴんでも駄目な物はダメなんです。
    • 0
この回答へのお礼

態度や振る舞い、おしゃれに気を使うことですね。なるほど。

たしかに努力するとしたらそういう部分しかないかもしれません。。参考になりました!
ありがとうございました。