dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。

相手が離婚したら、相手と別れますか?
相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか?
相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か)

私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・
と疑問にも思います。

なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は
自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。
もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。

私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・
特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか?

友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・

いろんな意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

過去真剣にw不倫しました。


しかし、生来自分の妻を裏切るのは嫌なので離婚して独身になってから不倫しました。
もちろん私にその時別の恋人がもう一人いてもダブル不倫とはいいませんよね。

>相手が離婚したら、相手と別れますか?

私は離婚協議中で彼女(既婚者)とつきあって、時期が来て私が独身になりました。
そしたら相手の熱が少し冷めたというか、いままでほどよいバランスだったのが、私だけが
一方的に相手を求める度合いが強くなって、かなりぎくしゃくしましたね。

>相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか?
私は、最初から離婚する途中段階だったから、相手もそれを承知していたけど、ちょうっと重いなと感じたのかもしれません。

>相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か)
そういう相手ではないです。相手の女性は、離婚できない状況下で苦しみをまぎらわす
ために私と愛し合った。そう思っています。

>私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。

それは一面正しいですね。w不倫はすごく楽な恋愛形態です。

>本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・
これは、焦りますよ。私も最後には、彼女に子供を連れて俺のところに来いといいましたが
どうも自分が本気で言っていると思えない雰囲気でした。つまり試しに言って見ても彼女は絶対に子供を連れて旦那とわかれないだろうと思っていました。
互いに、夢のような快楽を現実と現実の間のなかで掠め取っているような意識がありました。

>特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。
既婚者同士の不倫はある意味理想郷ですよ。独身女性が既婚者とつきあう不倫は、気が付けば5年10年の歳月が失われ、婚期を逸する。
しかし、互いに既婚ならだらだら10年でもつきあっていける。新たな婚姻の形態として認めてもいいくらい安定している。

>上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか?

本気でなくても遊びでも、いちど結ばれた男女が切れるのはものすごく難しいですよ。
わたしなんかだらしないからいつも新しい彼女に前の彼女切ってもらっていましたから。
情けないかぎりw

面白い質問に思えたけど回答しちゃうと意外とつまらない答えでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
ご回答いただいた印象としましては、本気になると男性の方が未練がましくなるのかな・・・という印象を持ちました^^;女性の場合、見切りをつけたらズバッと切ってしまえる人が多い気がします。失礼でしたらすみません^^

友人は二人とも、とても魅力的な女性で相手の男性が手放したくないと思うのもしかたがない女性です。
でも、いくら本気に愛していても、自分側に相当な離婚理由がないと離婚に至らないのが現状ですよね。それ相当な理由があるなら、congratsさんのように不倫する前に離婚の準備に入るし、離婚してるだろうと思いました。そう思うと、やっぱり大切な友人には見合った人と出会って恋愛してほしいと思ってしまいますね。。。

まあ、私がそんなにやきもきしたところで仕方がないのですがね(笑)

お礼日時:2012/07/17 20:36

一応普通にW不倫しています。


ただ、私としては都合の良い性欲処理相手として扱っています。

>相手が離婚したら、相手と別れますか?

特に何気にしないです。

>相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか?

はい、別れません。

>相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か)

無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私としては都合の良い性欲処理相手として扱っています

これは、不倫している男性の本音だと思います。
体目的ではない、愛しているなどと綺麗ごとを並べてそれに騙されている友人がいるので目を覚まさせたいのですが、恋は盲目・・自分が気づくまで無駄なんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 01:42

例えば、W不倫→男が離婚→男は結婚はもうこりごりだと思っている→恋愛でいい→なら結婚してる彼女でも構わない


で続けれると思います。反対でも。
離婚した側が結婚望まない限り、次に結婚したいと思える相手と出会わない限り、同じ条件で続くんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。友人の一人がそんな感じです。友人は手に職を持っていて自分で生活能力もある。持ち家も購入し、息子が一人いるので、恋愛はしたいけれど、もう結婚はこりごりだと思っているようです。だから、不倫を続けています。それでも、不安は漏らすしそれが本心かはわからないですが。。。ただ、私の立場から(人の奥さん)本音はフリーの彼氏と出会ってほしいと思うし、妻子ありながらつなぎとめているその相手に憤りを感じてます。友人がそれでいい、それでも一緒にいたいと思うほど本気に好きなら仕方がないと思いますがね。

お礼日時:2012/07/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A