都道府県穴埋めゲーム

この夏、最強の「制汗剤」は何でしょう?

毎年、この時期になると脇の下が汗ダラダラで困ってしまいます。
すると、とりあえずTVCMの「汗、かかない!」を真に受けてその商品を購入しがちですが、
ハンパじゃないくらい汗をかく私はTVCMのそのコメントが信用できないんです!

どうか、こんな私にオススメの制汗剤はありませんか?(レセナってどうなんでしょう)

注:間違えても多汗症の手術を私に勧めないで下さいませ。そんな気全くないので・・・。

A 回答 (3件)

あたしはこの前レセナのパウダースティックをぬってバイトにいったらさらさらだったよ。

しょぼい回答でごめんなさい。
    • 0

私は、サトウ製薬「テノール液」を愛用してます。

ロール
タイプで、香りも強くないし、コンパクトで良いですよ♪
あんまり知られていませんが(笑)、結構評判良いみたいです。いつもまとめ買いして、ストックしています。
私は、そんなに汗かきではないので、最強かは自信がないのですが、今まで使った中では、一番のお気に入りです。
お役に立つといいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私が、他で「制汗剤」について質問したところあるサイトを教えて頂いたのですが、そのサ
イトの内容を見て初めて「塩化アルミニウム」に制汗作用がある事を知ったのですが、この
サイトの「主な塩化アルミニウム配合制汗剤」として「テノール液」も紹介されていました。

というわけで、教えていただいたテノール液を購入・・・と思ったのですが、実は、私自身、
香料にはちょっと弱いため(テノール液のニオイに抵抗を感じる人が多いとか・・・)これ
よりアルミニウム濃度の高い(13%)「オドレミン」というのを買って、「わき」に使うに
はこのままだと濃度が高すぎるとの事なので、4~5%になるよう精製水で薄めて使ってみよ
うと思います。

追伸・・・この多汗症についてのサイトで得た情報によりますと、テノール液などの塩化ア
ルミニウム水溶液を自分で(個人で)作れちゃうそうですよ!

資生堂からAgスプレーというのがでてます。

なんでも、銀が汗のにおいとかに聞くらしいです。
CMも入っていたので、知名度はあります。
バカ売れしているみたいで、メーカーが欠品してましたよ。

この回答への補足

みなさん、ご返答有り難う御座います。

「Agスプレー」は、私もCMを見て知ったのですが、この商品はニオイには効果があるよう
ですが汗そのものを抑える効果は薄い気がするのですが・・・いかがなものでしょう?

「テノール液」には、少々惹かれました!しかし、使用されている御本人は私ほどに汗かき
ではないとの事なので、やはり使ってみないとわかりませんね・・・見つけて検討してみま
す。

「レセナのパウダースティック」もサラサラ感が持続するとの御意見を頂きましたが、やは
り使用されている御本人の汗をかく度合がわからないので、なんとも言えないのですが、ず
っと「サラサラ」というのは、とても憧れていることです。

ところで、最近レセナのCMで「2倍緊張しても、サラサラ!」というの御存じでしょうか?
今、この商品に惹かれつつあるのですが、実際に御使用になった事のある方がいらっしゃい
ましたら、御意見いただけると有り難いです。

では、宜しく御願いします。

• 0