dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近手が痙攣してしまいます。
たまたま、今日体育の授業でバトミントンを
やったのですが、
なぜか、右の手に力を入れると
痙攣してしまいます。
利き手は右手です。
何かの病気ですか?
何もしてない時でも起こる時があります。
特に、運動した後がよく起こります。
今、中学3年生の15歳です。
異常ですかね?病院へ行った方がいいですか??

A 回答 (3件)

筋肉痛と思われますが、心配でしょうから病院に行かれたほうがいいんじゃないですか?


一瞬で解決して安心できますよ。
    • good
    • 0

大事をとって一度病院で診察してもらいましょう。

専門家の意見を聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

普段しないタイプの運動をすると


使わない筋肉を酷使するためプルプル震えることがあります。

心配ならお医者さんにいくのが確実ですし安心できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!