電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は。いつもお世話になっております。
質問は、タイトル通り右太ももの痙攣のことです。
今月に入ってからのことなんですけど、右太ももがピクピクと痙攣を起こしています。
発見時は、就寝前だったので、寝て起きたら治るだろうと気にも留めませんでした。
しかし、2~3日して気付いたのですが、太ももの痙攣がずっと続いてるんです。
食事中でも仕事中でも・・・まるで脈を打ってるかのごとく・・・
今、教えてGOOに書き込みを行っている間も、ずっと痙攣が起こっています。
そこで教えてほしいのですが、この痙攣は何かの病気の可能性があるのでしょうか?
また、近いうちに病院にいこうと思うのですが、何科にいけば宜しいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

色色な可能性が有るのですが、



先ず、<ユックリ>と<腹式深呼吸>を続けて下さい。

これが先ず第一に試してみることです。

数分続けて、止まれば、単なる酸素不足です。

ただ、同じ酸素不足でも原因は色色ですから、何回か続けて見てください。

それで、駄目なら再度質問してください。
    • good
    • 1

こんばんは。



最近、激しい運動か何かなさいましたか?
何か関連性があるような出来事は?
痙攣の原因が何かははっきりとは分かりませんが
内科と整形外科の両方で一度、検査してもらう方が
いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!