1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは(^-^)

私は、
 1位 チクワの中に、細長く切った胡瓜を詰めたものです。
    マヨネーズに、七味をチョットだけ振ったものを、
    チョコンと付けて食べるのが好きです。

 2位 ホッケの塩焼き

 3位 鶏肉と大根の煮つけ


       です(^o^)丿

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは^^



飲む物によって変わるんで難しいですねー
ちくわ胡瓜は何にでも合って最高かもしれません^^

 1位 スモークサーモン キャビアをのせて
     レタスと一緒に食べるのが好きで、レッドペッパーも欠かせません。
     一番合うのはやはり白ワインです。

 2位 レーズンバター
     ブランデーを飲むときには何故か食べたくなります。

 3位 エイヒレ
     こちらも大量のマヨネーズに七味をちょこっと(笑)
     ビールや冷酒のときは最高です。


1位は1位だけあって滅多に食べられませんが(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位 スモークサーモン キャビアのせ

   彩も綺麗ですね!!
   新鮮なレタスで包む感じで食べるのでしょうか?
   白ワインかぁ~~(>▽<) 
   お洒落ですね!!
   
2位 レーズンバター
   私も、結構好きです(●^o^●)
   マティーニみたいな強いお酒と一緒に頼みます。
   でもバターなんで、1~2枚しか食べないので、
   一緒に食べてくれる人を確認しないと、注文できませんね(笑)

3位 エイヒレ
   エイヒレって初めて耳にしました!!
   どんな味がするんだろう。。。。興味深々です。
   
>1位は1位だけあって滅多に食べられませんが(爆)
   大切な機会なんかには、良いですね(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m


  

お礼日時:2012/07/21 12:46

 すみません「十勝カマンベールチーズ」のURLを忘れていました。



 http://catalog-p.meiji.co.jp/products/dairies/ch …

 「ブラックペッパー入り」より、普通の物のほうが、私は好きです。
 プロセスチーズより柔らかいため、夏場は、冷蔵庫から出して、すぐに食べないと柔らかくなりすぎて、包装がむきにくくなります。
 チーズが包装にこびりついてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます(^-^)

ブラックペッパーって、柔らかい感じがしますね。
でも、私の住んでる近くのスーパーでは、なぜか、ブラックペッパーの方が、安売りする回数が多いです。

そうそう(笑) そうなんです(笑)
油断してると、柔らかくなっちゃうんですよね(笑)
この季節は、冷蔵庫から出して数分。。。。絶妙な、硬さが美味しいですね!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/21 12:20

1位:枝豆


 何と言っても、これが一番
 夏は、良く冷えたビール、発泡酒、チューハイに枝豆、これ最高です

2位:明治乳業「十勝カマンベールチーズ」
 これを食べなれると、プロセスチーズがあまり美味しく感じなくなります。
 ただ、プロセスチーズよりやや高価なのが難ですが。
 (スーパーの特売だと、下記URLの商品2個で550円で買えます)

3位:江崎グリコ「チーザ」
 これも、チーズ味のスナックで、特にカマンベール味が好きです。

参考URL:http://www.glico.co.jp/cheeza/products.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位:枝豆
  枝豆美味しいですねぇ。。。(^o^)丿
  私は、枝豆は、冷凍を買って、常備してます(笑)
  サラダに入れても、美味しいですもんね!!
  私はチューハイが、一番好きです(^v^)

2位:明治牛乳「十勝カマンベールチーズ」
  これ、美味しいですよね!!
  たまに、安売りすると、買いだめしちゃいます(●^o^●)
  切れて、個装されてるから、食べやすくて手も汚れないし(^v^)

3位:江崎グリコ「チーザ」  
  あ~~私も好きです!! 
  入り口がパチットクリップになってるので、お出かけの時なんか、
  もって出かけます(^o^)丿

回答、ありがとうございましたm(__)m


 

お礼日時:2012/07/21 12:15

わたしの場合はいたって簡単です…



1位 市販のチータラ

2位 市販のイカフライスナック

3位 市販のイカの燻製

もう、これだけあれば満足、カマンベールチーズも、トリュフとフォアグラのカナッペも、
カスピ海産のキャビアも要らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

1位 市販のチータラ
  これは、私も大好きです(^o^)丿
  何の飲み物にも、ピッタリですね。
  チーズ大好き(^v^)

1位 市販のイカフライスナック
  美味しいですよねぇ(^-^)
  私は、辛くないタイプが好きです(^v^)

3位 市販のイカの燻製
  あ~これはモウ、、、気が付くと、何度も手が伸びてしまいます(笑)
  
1・2・3位、大皿の上に並べて、盛り上がりたいですね(^-^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

  

お礼日時:2012/07/21 12:03

コンニチハ(*・ω・)ノ


こういう質問大好きです(≧∇≦)

(1)位
アボガドわさび醤油
(2)位
セロリの浅漬け
(3)位
生ハム

今日はお休みなので12時過ぎたらビール飲み始めま~す♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

(1)アボガトわさび醤油 
  あ~~コレ!美味しいですね(●^o^●)
  大好きです!! 
  辛いのが苦手なんですが、アボガトが、辛さを、まろやかにしてくれますよね。

(2)セロリの浅漬け
  へ~~( ..)φメモメモ 美味しそうですね。
  セロリ好きなんですが、サラダかスープか炒め物でした。
  今度、漬けてみたいです(^v^)
(3)生ハム
   これは、どの飲み物にも、合いますね(^o^)丿

あと、5分でビールタイムですね♪♪♪
良いなぁ、(●^o^●)

回答、ありあとうございましたm(__)m


  

お礼日時:2012/07/21 11:57

pororon3さん、こんにちは。

ビールのおいしい季節になりましたね。

1)鶏天
2)セサミ・ハイチ(青のり味のひし形クラッカーとアーモンド)
3)焼き魚を押さえて、チョコレート(!) ビールやワインに合いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さん、こんにちは(^-^)

1)鶏天
  美味しいですね(●^o^●) 存在を知ったのが、ここ2年くらいなんですが、
  時々食べてます。 大根おろしに醤油で、最高です(^o^)丿

2)セサミ・ハイチ  
  食べた事ないです。。美味しそうですね!
  お店で売ってるのでしょうか? 
  今度探してみます(#^.^#)
 
3)チョコレート
  これは、初耳です!!
  明日は、お休みですし、是非、今夜(^-^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

         

お礼日時:2012/07/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報