アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500mlにビールが2本300mlの冷酒が1本 
ほろ酔いじゃなくて寝ちゃう事もあります

これじゃ 晩酌じゃなくて毎晩が宴会みたいじゃない
と人に言われて 確かに自分でも時々そう思います
日本酒だと3合から4合テレビを見ながら飲んでしまいます

とくに 現時点での異常は無いのですが 身体には良くないのかなあ?

そこで 毎晩晩酌をなさっている方 酒量はどの位ですか? やっぱりビール1本か日本酒1合という方のほうが多いのでしょうか?
宜しかったら 女性の方も教えてください






























































 

A 回答 (8件)

私はお酒が好きなのでちょっと多いかも・・。


300ミリリットルの缶ビール2本と、焼酎ロックでジョッキ1杯は最低飲みますが、あまり飲むと嫁さんに怒られるので、ほどほどにしてます。
 やっぱり飲みすぎはよくないですね。休肝日をつくらなくては・・・といつも思うだけです。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私 つまみが無いと駄目なタイプでして
小太り体型もここ数年キープ中です・・・切腹

早速の回答 どうも有難うございました

お礼日時:2005/07/03 08:36

多いですね。

肝臓こわしますよ。
わたしゃ、焼酎1合を倍に薄めて、結局2合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い置きをすると 意志が弱いので飲んじゃいます
でも コンビニでビールかお酒1缶だけだと チョット寂しくて 足らないよなって買っちゃいます

やっぱり どこかで改めたほうが良いですよね

回答有難うございました

お礼日時:2005/07/03 10:29

女性です。


お酒は飲めるけどさほど飲まないタイプでした。
…が、最近妙にはまっている酎ハイがあり、毎日飲んでいます。
実は今も飲んでいたりします。

普段は350mlを1本が基本。
今日は500mlを飲んで、晩に350mlをもう1本くらいかな?

ワインなら一人で一晩一~二本を軽くあけられる人間としては、ほろ酔いさえもしない量ですので、肝臓に負担はかかっていない気もしますが、確実に太っています。
飲みだしてから4キロ太りました…。

お茶も好きなので、夜は紅茶や中国茶、日本茶などをゆっくり楽しみ、その後に一本だけ飲んでいます。
お酒以外の飲み物で好きなものがあれば、そちらを一緒に楽しむのも良いと思いますよ!
コーヒーでもじっくり淹れると過程や香りも楽しめるでしょうし。
お茶も凄く癒されます。大好きです。

って言うか、晩酌とつまみの組み合わせも美味しいですよね~。
止められなくなりそうです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶ですか  
興味あります 以外(失礼)に奥が深そうですよね 
楽しそうですね  挑戦してみようかな?
カフェインで眠れないなんて事は ないでしょうか?
でも 興味が湧きました 

回答有難うございました

お礼日時:2005/07/03 16:10

女性です。

大酒呑みです!
毎晩、発砲酒500mlを1缶とウィスキーダブルの水割りを4~5杯です。
今日は休みなので、今も呑みながらです^^

体質によって適量は違ってくると思うし、人に迷惑をかけたり(酒乱)、依存症にならなければ、いいんじゃないかと、勝手に思ってます。

私が呑まない(呑めない)日は、かなり具合の悪い時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ 
たいへん豪快でスガスガシイご意見です 
私みたいな者には 頼もしいです 

休みの日 日のうちに呑んでる方は 友達にもたくさん居ますよ おいしいですよね 

でも ちょっとだけ お互い身体には気をつけましょう 

回答有難うございました


 

お礼日時:2005/07/03 16:26

40代男です。

少し多いですね、量と回数が。
毎晩宴会では楽しいけど肝臓は必死でしょう。
以前、自分も血液検査で引っかかって医師の指導を受けました。
「飲まなくても別に震えとかきませんから」と言ったら
「毎日飲んでいること自体が立派なアルコール依存症です。」
と言われました。
さらに週1、2日の休刊日では効果はありません。
止めればベストですが、土曜日に自分へのご褒美として1日だけ
飲んだら?と言われ、今そうしてます。
アルコールを控えると中性脂肪やコレステロールも同時に
正常値になってきました。
一度、検査を受けてみたらどうでしょう。
よく脅かしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は 私も40代の男です
毎晩になったのは ここ数年です

たしかに少しずつ病院に向かって歩いているにでしょうか・・・ウ

#5さんのご意見 素直に大人として受け止めたいと思います

回答有難うございました

お礼日時:2005/07/03 17:05

20代女性です。


毎晩発泡酒の500ml×3~4本です。
3ヶ月に1日くらい飲まない日もあります。
こんな生活7年くらい続けてますが至って健康体です。
血液検査にひっかかったことありません。
うちの母も50代でこんな生活です。
遺伝なんでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家ではお酒を呑むのは 私だけで 妻も息子もあまり呑みません

遺伝はありますよね
父もお爺ちゃんも晩酌をしてました
家族で晩酌も楽しいでしょうね  
うらやましいです

回答有難うございました

お礼日時:2005/07/04 06:38

20代後半男性です。


自分も毎日晩酌します。
ビール350缶×3といったところでしょうか。
最近、血液検査でγGTPと中性脂肪の数値が高いと指摘され休肝日を作らなきゃなあと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

そうですか・・・
350ml 3缶ははいっちゃいますよね
暑い日の1本めは どこにはいったんだろうって感じですよね

でも真摯に お医者さんの忠告は受け止めるべきなんでしょうね

私も 休肝日を設けようと思います
いや 本当ですよ

お礼日時:2005/07/04 19:30

こんばんは。

タイトルに吸い込まれるようにやってきた、365日肝臓を鍛えている青年、いや中年男です。

365日、まずはスーパードライの大瓶1本でスタートします。その後は季節により変わりますが、最近は同じく350mlの缶ビールを一本呑んだ後(真夏は大瓶2本位かな)、焼酎のウーロン茶割りを4~6杯程度を呑んでいます。

#4の方がおっしゃることはごもっともですよね。私の場合は毎日呑んでいますからその日の酒量、酒の味が健康のバロメータですが、363.5日は全く健康です(笑;)。


人生色々、人それぞれですが、休肝日を設けようと決意したshippowa23cmさん、この際思い切って禁酒してみては? 私の場合は座右の銘が「継続は力なり」なので、絶対止めませんが・・・(ぉぃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

アハハ
肝臓を鍛えて・・これいいですね
お酒のお摘み話に 頂いてもいいですか?

実は昨夜は 他の理由も絡めてと言うか
買いに行けなくて禁酒(?)しました
気のせいでしょうか 手の指のむくみが無くなった様な・・・どうなんだろう?

今日は焼酎に してみようかな

有難うございました

お礼日時:2005/07/05 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!