アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用ソフトは、Photoshop7.0です。
複雑な形状をシャープに切り抜くため、シェイプレイヤーでパスを作成したところ、何の拍子か、塗りが形状の外側に設定され、反転させる方法が分かりません。Illustratorにパスを引き渡し、Photoshopに戻したりする等、色々試してはみたのですが…。
抜きの作業自体は、パスを選択範囲として読み込み、選択範囲を反転させることで目的は果たせているのですが、今後のために、方法をご存知の方、ご教示願えれば幸いです。

A 回答 (2件)

Ctrl+I

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。出勤し、早速試させて戴きましたが、当該レイヤーのみを表示させ実行しても、シェイプレイヤーを選択した状態でも変化がなく、望む状態にはなりません。
Ctll+Iは「階調の反転」のようで、塗りの反転とは異なると思うのですが…。

シェイプレイヤーのほうをクリックしてましたか?

シェイプレイヤーの質問だからクリックしてると思っていましたが。

レイヤーの画像のほうをクリックしたら、確かに階調の反転になります。
    • 0
この回答へのお礼

別の業務が手一杯になってしまい、検証が遅くなり、申し訳ありません。自己解決です。
シェイプを選択した時のオプションバーに表示される「シェイプ範囲オプション(シェイプ範囲に合体・シェイプから一部型抜・シェイプ範囲を交差・シェイプが重なる領域を中マド、の4種)」が、“シェイプから一部型抜”になっており、“シェイプ範囲に合体”をクリックし、選択し直したところ、求めていた状態になりました。
私の説明自体が下手だったのかもしれず、申し訳ありません。ご回答を下さったe_16様、ありがとうございました。