電子書籍の厳選無料作品が豊富!

各行一番左を1行空けているメルマガは本当に読みやすいですね。

現在、エディターとしては、Dana、Beckyを使うことが多いのですが、左詰めで原稿を作成した後に、各行一番左を1行あける作業はなかなか面倒です。

これを、一発でやる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんな素晴らしいソフトがあったんですね!泣きました(^^)

もっと良い方法がありそうだけど。

Beckyの新規画面で記入した本文をCtrl+Aで全選択してから、ALTを押しながら、E G A を押し、文字列追加ダイアログを出して、行頭に空白を入れるって感じでしょうか?

文字列追加ダイアログの表示をショートカットキーに充てておけば、多少手順を省略出来ますが、、、

後は範囲を選択して、置換で \n を \n□(□は空白)で置き換えるとか、、、
    • 0

正規表現が使えるエディタなら、

置換前
^

置換後
_ (_=全角スペース)

で行けます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、こういう方法もあるんですね!(^^)またよろしくです。