重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC、MICROSOFT OUTLOOK2010です。PC買い換えたばかりで使い方がよくわからずあちこちいじっているうちにメールアドレスが消えてしまいました。どうすれば復元できるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

No6です。



>「このビューーにはアイテムがありません」と表示されるだけです。

左の「連絡先」フォルダをクリックして表示される右側の画面に、このように表示されるのでしたら、登録された個々の連絡先(メールアドレスなどのデータ)が存在しないことになります。
どの程度の連絡先を登録されていたのか判りませんが、一括削除する操作をされたのかも知れません。

「連絡先」フォルダ自体を削除すると、「削除済みアイテム」に移動しますが、個々の連絡先を誤って削除した場合は、「削除済みアイテム」にも行かず、もちろん、デスクトップの「ごみ箱」にも行かずに、そのまま消えます。
データ保存ファイルからも削除された可能性が高いと思います。

もし、送受信されたメールがあるのでしたら、それらのメールを開いたヘッダ部分の差出人や宛先を右クリック>「Outlookの連絡先に追加」メニューから再登録することができます。
(受信したメールの差出人をアドレス帳に追加したい)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分データ保存ファイルを削除してしまったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 19:45

>アドレス帳、連絡先を開くと白紙です。



次の画面の3は、個々の連絡先の登録画面です。これが白紙ですか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078722/

それとも、連絡先フォルダを開いた時に何もないのですか?
(2. 「連絡先候補」から「連絡先」に追加するの画面)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

連絡先フォルダには、個々に登録した連絡先があるが、作成画面で宛先を入れる際に
アドレス帳を開いても、何か表示されていないのでしたら、次のようなことも考えられます。
特に「手順2: アドレス帳で使用する連絡先フォルダーを指定する」とか。
http://norio.chu.jp/?p=245

この回答への補足

<次の画面の3は、個々の連絡先の登録画面です。これが白紙ですか?
そうです。連絡先、アドレス帳も何も表示されません。「このビューーにはアイテムがありません」と表示されるだけです。

補足日時:2012/07/22 14:15
    • good
    • 0

> 多分、不要なものをゴミ箱に入れていてアドレス関係のものもゴミ箱に入れてしまっ


> たのだと思います。プロバイダーで遠隔操作で見ていただきましたがゴミ箱には見当
> たらなく復元できないということでした。メールの送受信は問題なくできます。アド
> レス帳、連絡先を開くと白紙です。

そういうことなら復元は無理です。
特定のファイルを削除したのならツールがありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 14:17

電子メールアカウントの設定に問題ないなら、「メールアドレスが消えてしまった」という現象がどういうことなのかを具体的に書いてみてください。


なんか、↓に近い話ですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

多分、不要なものをゴミ箱に入れているうちに必要なもの(アドレス関係)も削除してしまったのではないかと思うのです。プロバイダーで遠隔操作で見てもらったのですがゴミ箱にはそのようなものは入っていないということで復元できませんでした。メールの送受信は問題なくできます。

補足日時:2012/07/22 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復元はあきらめます。

お礼日時:2012/07/22 19:48

メールアドレスが消えるという意味が不明です。

アドレス帳がクリアされたという意味ですか?状況を詳しく書いて下さい。

この回答への補足

多分、不要なものをゴミ箱に入れていてアドレス関係のものもゴミ箱に入れてしまったのだと思います。プロバイダーで遠隔操作で見ていただきましたがゴミ箱には見当たらなく復元できないということでした。メールの送受信は問題なくできます。アドレス帳、連絡先を開くと白紙です。

補足日時:2012/07/22 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あrがとうございました。復元はあきらめます。

お礼日時:2012/07/22 19:49

とりあえずメール使いたいだけならWEBメール使ったらどうですかね?



gooトップページ左側
http://www.goo.ne.jp/
で、メールのとこをクリックして指示に従っていけば使えるようになるはずですよ。
使えるようになったら受信箱をお気に入りに登録しておけばいいです。

Webメールなら携帯でもネットカフェのパソコンでも友人から借りたパソコンでも、gooのIDとパスワードさえ入力すれば、インターネットを使え環境があるなら、どこからでもメールが使えちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずメールの送受信はできます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 12:16

「メールアドレスが消えてしまった」の具体的な現象が不明なのですが・・・


Outlook2010で設定していた「電子メールアカウント」を確認するなら、Outlook2010を起動させ、「ファイル」タブ⇒「情報」⇒「アカウント設定」⇒「アカウント設定」(プルダウン)とクリックしていけば、「アカウント設定」画面が開きますので、そこの「電子メールアカウント」タブを選択してみてください。
そこに何も表示されていなければ、電子メールアカウントは設定されていないことになります。表示されているようなら、それをクリックして選択し、「変更」をクリックすれば「アカウントの変更」画面が開きますので、そこでプロバイダーからの各種設定を行なえばいいでしょう。
設定のやり方はプロバイダーのサイトでメールソフト毎に説明されているケースが多いので確認してみるといいですよ。
MSの説明は下記にあります。
http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーに電話相談しましたが設定は問題ないようです。メーカーに問い合わせするようにアドバイスされNEC121に電話しましたらマイクロソフト社に電話するように言われ電話しましたが今日は日曜日で教えていただけませんでした。
MSのサイトを見ましたが対処できる項目が見つかりませんでした。すみません、せっかくご回答いただきましたが・・・。

お礼日時:2012/07/22 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!