ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自分はK-POPが好きです。

このまえ友達に「KーPOPってみんな同じ顔」って言われました。

だから友達に「一人ひとり顔違うのわからない?」って言ったら

「そんなじっくり見ないから」って言ってきました。

だから「じっくり見なくても普通にわかると思うけど?」って言ってその場は一応それで終わりました。

それから何週間後かくらいに同じ友達が

「KARAって日本語へたくそだよね」って言ってきました。

だから「だって小さいころから日本語習ってきたわけじゃないからね。でも、俺は普通にうまいと思うよ」って言ったら

「わたしたちはからでーす」って明らかにバカにした言い方で言ってきました。

このほかにもK-POPとか韓国の話になるといちいち、つっかかってきます。

その友達はどうしてそんなにつっかかってくるのか訳がわかりません。

人それぞれ何を好きになろうと自由ですよね。

自分の好きな歌手に限らず自分の好きなものが批判されると嫌だってことぐらい

高校生になればわかるはずです。

本当に腹がたちます。

質問なんですが、こういう友達がつっかかってきたときどうすればいいんですか?

無視するのが一番なんですか?

対処法みたいなの教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

本当に嫌なら『だよね。』と『まあね。』と返答するだけで済む話だと思いますが。

「KーPOPってみんな同じ顔」
『だよね。』

「KARAって日本語へたくそだよね」
『まあね。』

「わたしたちはからでーす」
『だよね。』

K-POPとか韓国の話には
『まあね。』『だよね。』

明らかにバカにした言い方で言ってくる、嫌だってことぐらい高校生になってもわからない、本当に腹がたつ、つっかかってくる、無視するのが一番かも。

で、そういう人を質問者さんは「友達」と称しているのです。
どうして、その人とあなたは友達付き合いをしているのでしょう?

「友達」って言葉の意味と、何故、その人と友達関係になっていったのかを、よく考えてみてください。

嫌な事を平気で口にする年寄りだっています。明らかにバカにした言い方で言ってくるサラリーマンだっています。つっかかってくるギャルもいます。
質問者さんが人生を全うするその時まで、あなたの気に入らないことを口にする人は、あなたの前に入れ替わり立ち替わり登場します。

また、あなたの「友達」からすれば、「K-POPとか韓国の話になるといちいちムキになって言い返してくるんだよ、高校生にもなってw」となりませんか?

そういったことに自分自身で折り合いをつけて過ごしていくのが人生です。
    • 0
この回答へのお礼

>また、あなたの「友達」からすれば、「K-POPとか韓国の話になると
 いちいちムキになって言い返してくるんだよ、高校生にもなってw」となりませんか?

たしかにそうですね。その友達は自分がいちいちムキになって言い返してくるのが面白くてつっかかってくるのかも知れません。

あなたの回答にはいい意味でいろいろと考えさせられました。

「まあね」「だよね」でいこうと思います。

回答ありがとうございました。

>>高校生になればわかるはずです。

>>本当に腹がたちます。

そうですね。
高校生になれば分かるはずです。
反日教育を受けた中・朝・韓の若者が『日本円』を目当てに来日して活動していることを・・・

高校生以上の大人なら分かるはずです。
日本領土を不法に侵略しておきながら厚顔無恥でいられる無神経なことを・・・・

本当の日本人なら分かるはずです。
そんな国々に対して「やれショッピングだ」「やれ焼肉ツアーだ」「やれK-POPだ」
・・・と、能天気に浮かれるバカの多いことを。
    • 0
この回答へのお礼

まあね

もちろん好きになるのは自由。

無視するかしかありません。

しかしK-POPはアーティストとして異質と思いますので批判されても仕方ない部分はあると思います。

K-POPというのは一方的に売り込んでは人気があると嘘を言い放ち、強要に近いものをメディアで感じます。当然そんなものが何時までも通用するはずがありません。白々しく芸人が情報入れたりしてますよね。そんなのを毎回見てると嫌になってくる人も居て当然でしょう。

毎日断ってるのに訪問してくる押し売りみたいな感じですか。

しかし友人の日本語下手ってのは、何となく理解できるんです。韓国人に日本語下手っていうのは理不尽な言い回しですが、視聴者から求められても居ないのにその程度の喋りでTVに登場し、トークしてるからね。つまらないのだから嫌いにもなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにK-POPを好きではない人から見れば嫌になるのはなんとなくわかります。

フジテレビのごり押しのせいで嫌いになったという人も多いでしょう。

しかし、自分には友達がなぜそこまでしてつっかかってくるのかです。

K-POPが嫌いならK-POPが好きな人とは話さなければいいのにと思います。

あなたのような言い方は、一番いけない言い方です。

今、大きな問題となっている「いじめ」も、あなたのような言い方をする人がいるから、なくならないのです。
 まず、自分がK-POPが好きだかといって、その考えを他人に押し付けてはいけません。
 「K-POPでみんな同じ顔」と友達に言われ「一人ひとり顔違うのわからない?」などという返事は、明らかに上から目線です。
 「そうかなあ、俺はそうは思わないけど、君がそう思うなら、仕方ないな」と、やんわりと返事をすべきです。
 「KARAて日本語へたくそだね」と言われたら「日本語は難しいからなあ」くらいの返事にとどめるべきです。
「 このほかにもK-POPとか韓国の話になるといちいち、つっかかってきます」
それは、その友達は、K-POPや韓国に、興味が無いからです。
 その友達にとって、あなたの興味が無い話ばかり聞かされたのでは、苦痛なだけです。
 もう、その友達には、今後一切K-POPや韓国の話はしない。あるいは、KーPOPや韓国に興味があって、あなたと趣味、嗜好が合う、別の友達を作るしかないと思います。
 とにかく、あなたのように、自分の趣味、嗜好を一方的に押し付けるような行為は、最低だと認識すべきです。
「 高校生になればわかるはずです」
 私に言わせれば、高校生なんてまだまだ子供です。
 高校生に、他人の気持ちを理解することなど無理です。
 他人の気持ちが理解できるようになるのは、20歳くらいになってからです。
 これは、私が、高校卒業後、専門学校に通学していたときに感じたことで、1年では、大半が18歳か19歳ですが、2年になると、20歳になる者がだんだん増えてきます。
 このとき、1年と2年では違う、2年になると、みな大人になったと感じたからです。

この回答への補足

自分の言い方については以後、気をつけようと思います。

・その友達にとって、あなたの興味が無い話ばかり聞かされたのでは、苦痛なだけです。
 その友達に自分からK-POPの話をしたことは一切ありません。
 むしろ、毎回その友達からいきなりはなしかけてくるのです。

・あなたのように、自分の趣味、嗜好を一方的に押し付けるような行為は、最低だと認識すべきです。
 押し付けていません。その友達とはK-POPの話はしたくないのに友達がしてくるから
 自分が反論しているだけです。

• 0

じゃああなた韓国語話せるの?

って聞けばいいですよ(。-_-。)

でもK-POPアイドルの場合
みんな同じに見えるかもしれません。
私の好きな少女時代も
メイク、髪型、髪色、体型
ほとんど同じなので
ドハマりするまでは私も分かりませんでしたヽ(´o`;

昔から日本では
嫌韓の文化が根付いてますので、
仕方ないです(´・_・`)

まぁ、否定する事=正論
と感じる人もいるので
無視です無視。

私も同じような事があったので
回答させていただきました(^-^)/

参考になればと( ´ ▽ ` )ノ
    • 0
この回答へのお礼

まぁ嫌韓の文化がある以上仕方のないことかも知れませんね

自分と同じような人がいて参考になりました。

残念ながら対処法はありません。

無視する方法しかないようですが、一度きちんと怒ってみるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

あまりにしつこいようなら一度怒ってみます。