アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト用のペンや色塗りのペン?の事ですが…><
この頃鉛筆じゃなく、ペンなどで書きたいと思ってまして…どういうペンが使いやすいですか?
あと、そのイラストの色を塗るペン的?なものって、どうゆうのがいいでしょうか…曖昧ですみません…><
値段は少しくらいなら高くても大丈夫です…
最後に、そういうのは普通の紙だとにじんだりするんでしょうか…?

いろいろと質問すみません><

A 回答 (3件)

まあメジャーなのがコピック アルコール系なので速乾 少々厚手の紙なら大丈夫。

塗り重ねはしても単色で混ぜては使わないので、わりに膨大な数が必要になる。
最初は40本位のセットでいいでしょう。 3.4年もするとヒトタナ使うことになるでしょう。

安くして混色を使いたいならカラーインク15個くらいそろえておけばいい
数滴ずつしか使わないので1瓶ですごく持つ。 水彩だから紙によってはヨレてモレモレになる。

コピックを水で溶いてカラーインクのように使う人も多い
    • 1
この回答へのお礼

詳しくおりがとうございます!

ペンなら一般的なら「コピック」ではないかな・・・マーカーのようなもんです。

自分は使った事はないですが、一度触ってみたときは、自分からすれば結構扱いが難しかったような。色もたくさん集める必要があるし、何より金がかなりかかる・・・orz
一本あたりが高いですからね。セットでも販売しています。
滲むかどうかは判りませんが、ルーズリーフぐらいでは裏に写ってしまうはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました^^

世界堂に行かれたらどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^