dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人様のネットショップで買い物→次の日支払いを済ませたのに、商品がなかなか届きません。


支払いを済ませた際には相手の方から手続き完了の確認メールも届きました。
それからもう1ヶ月は過ぎています。
相手の方も忙しいかもしれない・・・と思い、数日前にこの件についてのメールも送ってみましたが
まだ返事はありません。

そこまで安い買い物ではなかったのでとてもモヤモヤします。
こういう時は皆さんどうしてるのでしょうか。

(私は私からメールを送ったのが4日ほど前なのでもうしばらくは待ってみるつもりです)

A 回答 (4件)

メールでは無く、電話しましょう。

すでに繋がらない可能性が高いです。
繋がるならば文句を言い、相手が言い返したら「消費生活センターに訴える」と言いましょう。(正確には訴えるわけではないんですがw)
繋がらなければ、本当に「消費生活センター」に相談すべきです。

1ケ月も届かなくて放置しているなんて。。
なんて気の長い人なんでしょうw
俺なら1週間で苦情入れますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無店舗なのもあってか、電話番号までは確認取れませんでした。

一応運営されているサイトから忙しいという事と、
発送が先週終わった、という情報が出ていたので
とりあえずは他に連絡手段がないかの確認と
メールの返事をもう少しだけ待ってみたいと思います。
どうしても反応がいただけない場合は消費者センターへ相談も考えてみます

1週間ですか、それが普通かもしれないですね。
私が何も考えずに待ち続けてしまったのも悪いようなので
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/07/24 00:28

とりあえず今日返事来るかどうかですね。


だって土日挟んでいるわけだしね。
メールだけでなく電話やFAXもしてみたら?
あとたまにあるがちゃんと名前と自分のメアドを
書いて用件も明記して問い合わせしよう。
ただ、一行届きませんと言っても何の事か
店にはわかりませんし返信先のメアドが間違っていたり
携帯でパソコンメール拒否していたら意味ありませんしね。
携帯だったら全てのメール受けるように設定を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手のメールアドレスはYahooメールなので受け取れて居ないという事はないと思います。確認していないだけの可能性は考えられますが。

メールの内容も自分なりにしっかりと書きました。
文面も極力失礼のないように書きました。
1行で終わらせては居ません。

無店舗なので?電話とFAXは公開されていないようなので難しそうです。
もうしばらく待って返事がなければ
メールアドレスと名前を本文に書いてなかったので
それを踏まえて再度メールを送ってみようと思います。

お礼日時:2012/07/24 00:17

1ヶ月ですか!?



それはありえませんよ。
今すぐにでも電話し、それでも連絡がつかなければ内容証明で返金を求めましょう。
いくらなんでも悠長すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無店舗なのもあってか、電話番号までは確認取れませんでした。
メールの返信が来るかも知れないのでそれをもう少しだけまってみようと思っています。

疑問を持たずに待ち続けた私も悪いのですね・・・
もう少しタイミングを考えるべきでした

お礼日時:2012/07/24 00:20

もうしばらく待つなんて言わず、即電話しましょう。



非常に危険です。

消費者センターにも即問い合わせてください。
もしかしたら同じようなことが起きてるかもしれませんよ。
そうだったらアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無店舗なのもあってか、電話番号までは確認取れませんでした。

消費者センターですか・・・
相手様の都合もあると思うのでもう少しだけメールの返答待ってみます。
つい先日送ったばかりというのもあるので。
返答がこなければ消費者センターへ連絡をし手みたいと思います

お礼日時:2012/07/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!