イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。
で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。

さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか?
それとも、うれしくないですか?
イチローらしさって、何だと思いますか?

女性の方もどうぞ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ああいう人は、「らしくない」ことをしていても「らしい」と言われてしまうので、だんだん嫌になってくると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言い得て妙ですね!
>「らしい」と言われてしまう
このあたりがカチンとくるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:15

数字や実力は認めるがどうも好きになれない人物なので


“イチローらしいね”と言われたならかなり不愉快。
イチローらしさは、「周りを考えない自分本位のマイペース人間」のイメージが強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>周りを考えない自分本位のマイペース人間
なるほど、唯我独尊という感じに似ていますね。
そのあたりが好き嫌いの分かれるところかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:13

イチローの素敵なところって、自分とのつき合い方なんだよね。


表に出てくる成績とか結果とかでなくて。
それがないと、人の眼にはつかないけど。

今回は、特別素直な顔をしていた。
あれは、勝った人の顔でも負けた人の顔じゃない。
自分を否定しない人の顔。
自分を大事に出来る人の顔。
愛情豊かな人の顔。
イチローらしい顔。

あんな風に自分とつき合えたら、人は幸せなんじゃないかなってヒントを、彼は見せる。
男でも女でも、若くても高齢でも、凡人でもハンディのある人でも、自分とのつき合い方で幸せになれるヒントを。
それって、誰にでも足元にあるんだよね。
見落とさなければ。

今回一番、それを強く感じさせてくれたのは、やぱりイチローらしいかなあ。

あ、私は女性です。
イチローより15歳年上(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチローより15歳年上
なるほど、年の功とは言いませんが達観したご意見ですね。
その内面をなかなか出さないところがクールと言われたり誤解される所以なのかも知れませんが、わざわざ出すようなことでもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 23:09

私はイチローではないので、イチローらしいなどと言われてうれしい筈もありません。


私に限らず、いちろうさん以外の人がイチローらしいねと言われて喜ぶ人がいるとは思えません。
イチローらしさって、さばさばしている所じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イチローらしさって、さばさばしている所
容姿よりも内面的な部分でしょうね。
さばさば感が日本人らしくないと言えば、そういう気もします。
このあたりが好き嫌いの分かれ目かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 22:00

事情はよく分かりませんが、私から見れば、長年世話になったところをいきなり辞めて、すぐに仇で返しているような感じにしか見えませんでした。



私もそういうことをしたことがあるので、らしいと言えばそうかもしれませんが、流石に言われてもうれしいとは思いません。

私から見た イチローは 才能の塊だと思っています。 ヒットも打つし、肩も強く、足も速い みたいなので。

才能にあふれているのがイチローらしさだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>長年世話になったところをいきなり辞めて、すぐに仇で返しているような感じ
“優勝に一番縁遠いチームから、一番近いチームに行ってモチベーションをどうしようか・・・”みたいなことを言っていましたが、そのあたりもクールなのでしょうね。
才能があるので、すべてが許される気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:58

>イチローらしいね


って、"オザワる"ってことっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、“小沢る”ですね!
これは、“らしいね”とは言われたくないですね。
否定的な意味合いが多すぎます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:55

嬉しくありません。


「イチローらしさ」ってのは分かりませんが
「大人の男」という気がしませんし
一生「味のある男」にはならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますか!
結構、好き嫌いが分かれるような気がしますね。
もう少し「素」を出してくれたら人間味を感じるのに・・と思うこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:37

私も、「イチローらしいね」は、あり得ないと思います。

<(_ _)>

あんなマネ、できません。(T-T)

まさに、「我が道を行く」

 バットを右手で立てる時の様子は、まさに「修行僧」


 「イチローみたい」なんて言われたら、飛び上がるほど嬉しいです!(あり得ない・・・(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、嬉しいですか!
あれほどのストイックさというのは、大リーガーでもそういないでしょうね。
なので、“あのイチローがやってきたのか・・”とニューヨーカー達を驚かせたのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:34

こんにちは。


間違っても“イチローらしい”なんて言われることはありませんので、「イチローらしさ」だけですが、
私が見ていて感じるのは、(「ドライ」・「クール」)=「プロに徹している」でしょうかね(内面までは判りませんが)、アメリカ人以上にアメリカのプロの世界に合っているような気がします。
ただ、自分も現役時代は「ドライだ!」「一匹狼的だ」とはよく言われましたが、それは望んでいたことなので、いまだに言われると嬉しくは思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツをする世界においては、結局は自分との勝負で頼れるのも自分なので、そういう心境に自然となって行くものかも知れませんね。
ドライ・クールでも冷酷とは違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 21:32

追加ですお(-    ω    -)



甲斐性なしの回答者(skyhigh555)が、「イチローらしい」
って言われたら、うれしいですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと沢山食べるのが甲斐性ですお!
でも今度は、風呂場でこけない位の運動神経はイチローを見習った方がいいですお・・・
早く鎖骨が治るといいですねお・・・

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2012/07/26 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Q“もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪”・・・

もう、うれしくて、うれしくて、眠れないよ♪・・・

皆さんは、今までにそういうことってありましたか?
どんなことでしたか?

Aベストアンサー

おはようございます

何年か前、用があり関空(関西国際空港)に行った時です。
あの憧れの川口能活さんをお見かけしたんです。
心臓が止まりそうになるのを抑えながら、恐る恐る話しかけてみると
それはそれは穏やかに優しく言葉を返して下さったのです。
時間にして約、2~3分、いや、お喋りの私ですから5~6分は
お話していただいたように思います。
もう、胸がドキドキしっぱなしで心音が川口クンに聞こえるんじゃ
ないかというくらいでした(笑)

一緒に写真を撮ってもらい握手をしていただいたのですが・・
すごく大きな手で、怖いくらいでした。

その夜は、思い出して一人ニヤニヤと意味不明な笑いが・・・
子供達には「ママ~気持ち悪い~!」と言われ・・
夜中、何度も目が覚め眠れなかったことを思い出します。

localtombiさんにお会いできたらどうなるのでしょう(笑)
違う意味でドキドキするのかも知れません(笑)

Qイチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

Aベストアンサー

バットコントロールのうまさ
長打を狙わないバッティング
内野安打の多さ
四球の少なさ

Q陣内と紀香の離婚・・・“えっ?意外!” それとも、“ああ、やっぱりね” 皆さんの感想はどっち?

陣内智則と藤原紀香が、どうやら離婚らしいです。

皆さんの率直な感想はどちらですか?
“えっ?案外うまく行くと思ったのに、意外!”
“ああ、やっぱりね、そうなると思った”
私は、後者でした。
 

Aベストアンサー

結婚って日常だからね。日常が違う (合わせない、合わない) 人とは続かない。

Qイチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

Aベストアンサー

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。

Qねるねるねるね

こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、
偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Qねるねるねるね

ねるねるねるね

昔、「ねるねるねるね」というお菓子がありましたが(今でもあるのかな?)

あれって、美味しかったですか???

Aベストアンサー

印象的なCMでつい何度か買いましたねぇ。

あれって練ってるのは楽しいんですが、美味しいとは思えませんでした。
多分完食できたこともないはず。
でもまた欲しくなって、親に「この前も食べれなかったでしょ」等と怒られたもんです。

Q安打数の多い打者はどうして安打数が多いのでしょうか

野球にぜんぜん詳しくないので、教えて欲しいのですが、

野球選手で、安打数の多い打者は、なぜ安打数が多いのでしょうか?

これは、素人のあさはかな考えなんですけど、
安打数が多いのは、「 ボールの球を打つから 」でしょうか?
つまり、
  『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→『安打数が増える』
というわけでしょうか?

例えば、ピート・ローズ選手は、悪球打ちだったから、安打記録を作れたのでしょうか?
もし、ピート・ローズ選手が、ストライクしか打たない打者だったら、四球が増えて、安打数が少なくなり、安打記録は作れなかったでしょうか?

王貞治監督が選手のときは、生真面目にストライクしか打たなかったから、四球が多くなり、安打数を損していた、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→だがボールの球を安打にするのは良い打者でも非常に困難ですので『安打数は増えない』→『凡打だけが増える(最も重要視される打者の評価数値である打率が下がる。)』

『ストライクの球を打つ(ボール球には手を出さない)』→ボール球を空振りしたりファールすることがないのでかえって『四球は多くなる』→ストライクは安打にしやすい球なので、ストライクのみ打っていれば『安打数も増える』

以上。


ボール球は見逃せば打者にとって有利になることは100%確実です。ですが安打にする確率は絶対に100%ありません。有利になることを放棄してまで、アウトになる危険を冒してまで、わざわざそれを打つことはありませんね。
明らかなボール球に手を出して仮に安打となったとしても誉められることではないと私は思います。(俗に結果オーライ)と言います。私も「結果オーライ」は指導者にきつく戒められましたし、指導者となった時もそう言い続けました。

選球眼が優れた打者に勝る「良い打者」は存在しないと思います。

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報