プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチローがマリナーズからニューヨーク・ヤンキースに電撃移籍しました。
で、移籍数時間後にはヤンキースのユニフォームを着て、古巣であったマリナーズとの試合に出ましたが、そういう彼の決断をして、テレビは、“イチローらしい”と言っていました。

さてそこで、皆さんが、“イチローらしいね”って言われたら、うれしいですか?
それとも、うれしくないですか?
イチローらしさって、何だと思いますか?

女性の方もどうぞ!

A 回答 (14件中11~14件)

イチローらしさ‥。


野球をしている主人がよく言います。
イチローの心の切り替えの早さと微調整は達人の達人だそうです(笑)(回答者は『ダル』の方が好き)(*^o^*)

イチローはよく『微調整』と言って平素でもビミョーな違いに心を澄まして気付くのだそうです。
平素でも‥、その『気付き』がハンパないと、まぁイチローの事を崇拝している人からすれば 所謂『神』なんですね(^_^;)
切り替えの早さ‥引きずらない、持ち越さない、次‥次‥次って断ち切る。私からすれば 冷たい様な感じを受けますが 主人曰く 成し遂げる為の最善の策なんだそうですよ(^_^;)
それは私も異論はないです。それはやはりイチローらしいと思いますね。

ん~私は川崎ムネリンとダルが好きです。関係ないか(^_^;)
ムネリン大丈夫かな‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>切り替えの早さ‥引きずらない、持ち越さない、次‥次‥次って断ち切る
なるほど、このへんですね!
会見の数時間後にはヤンキースのユニフォームで試合をするという「引きずらなさ」は驚きましたが、彼にしたらごく自然のことなのでしょうね。
それと、セーフィコフィールドでマリナーズファンに対して挨拶(お別れの自分を見せる)をするタイミングとしては、あの日がベストだったらしいです。
>川崎ムネリン
野球人の宿命とはいえ、ちょっと寂しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 11:23

イチローらしさって、やっぱりヒット製造機らしさ


だと思いますお(-    ω    -)

ヤンキースには黒田もいるし、シーズン200安打
打って欲しいですお(-    ω    -)

と、おととい風呂場でコケて肋骨を折った回答者
(skyhigh555)が、痛みに耐えながら申しておりま
すお(-    ω    -)

お(-    ω    -)    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おととい風呂場でコケて肋骨を折った回答者
えー?@@
それは大変ですお・・・こんな質問に回答している場合ではないですお!
治りが遅くなりますお!
暑いのに大変ですが、養生してくださいお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@〇@)

お礼日時:2012/07/26 00:20

イチローにも色々ありますので、受け取り側が野球人としてのイチローと


認識していれば、うれしいかもしれません。
しかし、同じ「イチロー」でも、小沢一郎と受け取ったら、ムッとされるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小沢さんの方の一郎さんですね!
大分違いますから、一郎さんで言われたら「小沢チルドレン」の面々以外はちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 00:17

「イチローらしいね」って呼べるのはイチロー本人だけじゃないですか? イチロー以外の人が「イチローらしい」なんて言われるのは変ですよ。



「イチローみたい」ならわかりますけど・・・そう言われても自分はいまいち嬉しくないですね。まず、全然似ていないのでリアリティが無いというのもありますが、例え多少似ていたとしても、なんだか「有名人のコピーみたいだね」「真似してるの」という皮肉みたいにも受け取れます。


「イチローらしさ」・・・見た目以外の要素だと、まず真っ先に「頑固そう」「我がまま」「自己主張が強い」ってイメージが来ます。彼は(アスリートであれば最も重要視されるであろう)結果を残しているので、「頑固そう」「我がまま」というのも彼に限っては長所ということになるのかもしれません。誰も文句もありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見ではなく、振る舞いや性格的な部分を含めて“イチローらしいね”ということです。
>「頑固そう」「我がまま」というのも彼に限っては長所ということになるのかもしれません
なるほど、その姿勢が成績に現れていますから、誰も文句はないですね。
これが逆だったら、こういう質問自体が成り立たないでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!