dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イチローって
そんなすごいの?

未だに凄さがわからないですが
マリナーズって
強いチームなの?

A 回答 (3件)

全く凄くありません。


大リーグ時代のイチローは、任天堂がオーナー会社の万年最下位チームで、
毎年毎年絶不調でシーズンをスタートし、チームが最下位に定着した辺りで何故か息を吹き返した様にヒットを打ちまくりますw
これがどれ程、不毛で醜悪なことか分かりますか?
ジャパンマネーを引っ提げて大リーグに乗り込み、優勝やチームの勝利とは無関係の場面で、只管ごみ拾いの様にヒット数を積み上げるのです。

イチローがクリーンナップを任せられるパワーヒッターではない。という点を除けば、完璧に近い野球選手であることは認めます。
然しながら、野球が団体競技であるならば、チームを犠牲にして自己評価を上げる選手なんてあり得ないですよね? こんなの野球だけです。
イチローのお陰で野球が大嫌いになりました。ある意味感謝しています(笑)
    • good
    • 1

イチローは本当に凄いのか?


マリナーズは強いのか?

質問はこの2つ?

まず言っておきますが、個人の成績とチーム成績は必ずしも比例しない事はお忘れなく。

で、イチローがすごい選手かどうかに関しては、さまざまなサイト、書籍、メディアで嫌と言うほど語られています。

https://news.jsports.co.jp/baseball/article/2019 …

この中でも永遠に破られないと言われているのが年間最多安打記録。

打席数の多い1番打者
四死球が少ない
故障なくフルシーズンの出場が必要

この条件をクリアし、なおかつ打率.372はどう考えても異次元の世界。
(打率を稼ぐためには四死球が多い方が有利で、最多安打と高打率を同時に残す事はある意味相反する事)

その他にもイチローの凄さを語る記録は数限りなくありますが。

マリナーズに関しては、1977年創設以来、ワイルドカード1回、地区優勝3回で、ワールドシリーズ優勝はもとより、リーグ優勝の経験もありません。
イチローが移籍し新人賞、首位打者、MVPを独占した2001年に地区優勝をして以来、低迷。
現段階では決して常勝チームとは言えないのが事実。
    • good
    • 0

イチローの生涯年俸は、188億3030万円です。


リーグ優勝0回です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!