アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で先に酔いつぶれてしまった同僚の顔に落書きせよとの指示を上司より受けました。

さて何にするかで、上司(40代後半)は…。
頬に渦巻き(バカボン)

私(30代後半)は…。
額に肉(キン肉マン)

というふうに見解がわかれ白熱した議論がかわされました。

皆様なら、このような状況下で何を書きますか?
年代その他もろもろ、この要素があるからこそこういう落書きをする、というのがありましたらそれも教えて下さい。

なお、落書きしない、というのはナシでおねがいします。

A 回答 (7件)

寝てる人の顔への落書き、なににする?



古典的に「眼鏡と髭」ですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古典というより定番でありロングセラーですね。

定着するものにはそれだけの必然性があるわけですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは…。
シンプルですが、それゆえにバランスが少しでも崩れると不格好になってしまいますね。
落書きという感覚で描き上げるのはなかなか難しそう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:09

40代です。



額に肉はいいですね。最初に思い浮かびます。

でも、ちょっと捻りたいので。
額に「中」
向かって左の頬に 「辛」
右の頬に 「幸」
かな?

出来るだけ縦横のバランスが良いように(笑)
縦線と横線で反応に違いがあるか見たいです。(昔、足の裏は縦線を書くと嫌がってたって話を聞いた事があるので興味)

そして、一見深い意味があるようにも見える、何も考えてないのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中だとラーメンマンですがその後に続くのは…シュール。
怒るべきか考えこむべきか。
対処に苦しみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:07

子供のころ父に油性ペンで猫のひげを書かれ、父が母にものすごく怒られていたことがあります。



猫のひげでは物足りないので、顔半分塗りつぶして大好きな白黒猫柄に・・・
でも下手したらバットマンとかになりそう。。。

申し遅れましたが、30代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲだけでなく塗りつぶしまで…大好きなら…それでも自分にされたら嫌でしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 23:05

40代です。



・額に「肉」「にく」
・縦線(ちびまる子のアレ)
・瞼に目
あたりでしょうか。とりあえず思いつくのは。

ブラックジャックの傷とかは、生々しすぎるので却下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ちびまる子のアレありましたね。

BJは…生々しさを感じさせるくらいリアルなら落書きの域を出ているのでは。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 22:50

20歳の頃、実際友達に書いたことあります。



やはり、おでこに「肉」。ホッペ両側には「巻き巻きうんこ(湯気付き)」。

しかもその友達書いた事に気づかなかったので、その顔の状態でゲームセンターに遊びに行きました。

その顔で真顔で話しかけてくるので、笑いこらえるのに必死でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっぺのそれは…これまた凶悪ですな。
その後の仕打ちもまた凶悪。

その後も笑い合えるような信頼関係があるならよいのですが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 22:45

額なら「姦」



顔ならイモトアヤコの眉毛

もしくは眉毛を全部剃る、落書きの代わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姦淫の姦ですか…そのひと普段どんなことしてるんですか。

眉毛ってのも定番ですね。この破壊力は相当なもの。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!