アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って四ヶ月の恋人がいます。

しかし、最近所属している委員会の先輩(異性)ともすごく仲がいいです。
お互いがお互いを委員会の中で一番のお気に入り、というような感じです。
はたから見ても、分かるそうです。

近々その先輩の誕生日なのですが、プレゼントをあげるのはありでしょうか?
自分ではなしかな・・・とは思っているのですが、実際はあげたいのが本心です。

ご回答よろしくお願いします。
厳しい答えでも全然構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは浮気です。

と言うよりも既に二股です。

今すぐに彼氏と別れなさい。
    • 8
この回答へのお礼

「別れなさい」と言われて目が覚めました。
恋人を大切にして、先輩とはしばらく距離をおこうと思います。
ズバっとした回答、ありがとうございます。

子持ちの主婦です。

以前主人が、バレンタインデーの時に職場の女性にお菓子を頂いて帰ってきた事があり、それが原因で大喧嘩したことがありました。

なぜ、大喧嘩になったかというと、バレンタインデーの少し前にその女性の誕生日があり、たまたま会話の流れで誕生日の話が出たので、コンビニに行った時に、数百円程度のお菓子を買って、誕生日プレゼントとして渡したそうです。 そのお返しも兼ねて、バレンタインデーの時に結構、大きめなお菓子を頂きました。

主人は職人なので普段は男だらけの職場です。その女性は本社の人で時々顔を会わせる程度の方でした。普段からお世話になっているような方ならともかく、時々しか会わない女性にたかが数百円とはいえ、プレゼントをする神経が信じられず、私は怒りました。主人は下心とかなく、何も考えずに渡したそうですが、相手の女性は独身で、どういう気持ちでお返しをしてきたかなんてわかりませんよね。

その女性の誕生日の頃、私と一歳になる娘の誕生日もありました。しかし8歳になる息子(主人の連れ子です)がとんでもない悪さをした事が発覚したため、私と娘の誕生日は楽しい誕生日にはなりませんでした。私達が散々な誕生日を過ごしたのに、主人は他の女性を喜ばせるような事をしていたのです。そういうことも重なって、大喧嘩になってしまいました。

その喧嘩の結果、主人にはどんな相手でも、相手が女性な誤解を与えるような行動をしないでほしいとお願いしました。主人も反省していました。

質問者さんとは状況が違いますが、私の経験から言うと先輩にプレゼントを渡すのはやめた方がいいと思います。質問者さんの彼がどういう考えの方かは、わかりませんが、自分の彼女がいつも仲よくしている先輩にプレゼントを渡すのは、気分が良くないと思います。あともし、先輩に彼女がいるとしたら、その彼女にとってもいい気分はしないのではないでしょうか。

それから、質問者さんには彼がいるのに、なぜ先輩にプレゼントを渡したいという気持ちがあるのですか?単純にいつもお世話になっているからというだけですか?それとも、何か特別な感情があるのでしょうか?まわりの人から見てもわかるぐらい、先輩と仲良くしている事に対して、彼はどういう気持ちでいるのでしょうか?

彼の事が大切なら、もっと彼の立場になって考えた方がいいとおもいます。質問者さんが彼に同じような事をされたらどういう気持ちになるのですか?
    • 4
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございました。
心にくるものがありました。
もっともっと恋人を大切に思うべきだと考えました。
先輩とは少し距離をおこうと思います。

ありがとうございました。