プロが教えるわが家の防犯対策術!

 全く反応しません。 内臓レコーダーの「DMR-E200H」を使用してるんですが初期化設定を間違えてリモコンモードの3を押してしまいました。

とたんリモコンが全く機能しなくなりました。 説明書どうりしたくても機能選択も選択写らずどうしたらリモコンが使える様になるんでしょう

教えて下さい。

A 回答 (3件)

リモコンの3を押しながら、決定を3秒以上押し続ける


ではダメかな?

本体の方の設定をモード3にしちゃったんだから、リモコンの方も設定をモード3にすれば動くはずだからね

DMR-E200Hのリモコンもこれで切り替わるかは確認取っていないけど、上記の方法はディーガのレコーダーで使えた方法なのでいけるかも
(モード1にするなら1を押して決定3秒以上 モード2なら2を押して決定3秒以上長押しで切り替わる)
    • good
    • 3

リモコン操作するとDMR-E200H本体表示部に、U-30のエラー表示で横の数字がリモコンコードです。



設定方法は説明書のリモコンコード変更でリモコンだけ設定しなおせばOK、本体側しない。
    • good
    • 0

1.メーカーのサービス(お客様相談室)に相談する。


 最近はどこのメーカーとも、テレビ・レコーダー関係のサービスに力を入れているニャ。
 マニュアルかリモコンの裏に相談先のフリーダイヤルが書いてないかニャ?

2.価格コムの「クチコミ掲示板」もお奨めニャ。
 登録が必要だが、機種別なのでピンポイントで質問できるニャ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010019/ClassCD=1/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!