dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方20歳女性です。長年通っている美容室で、担当して頂いた方を好きになってしまいました。
できれば経験者の方や現職の方から率直にご意見いただきたいです。

初めてカットとカラーをやってもらったときにすごく話が盛り上がり、この人と仲良くなりたいなぁ、と思いました。8個上の男性美容師さんです。
ちょうど相手も彼女と別れたとかで、話はすごくあいました。
ただ、「いつもの俺やったら全然いくんですけど、お客さんに手を出すのはちょっとね…」と言われ、私は特に声をかけることなくその日は帰りました。

あわよくば仲良くなれたらな、程度だったのでそのときは何も考えてなかったのですが、ひと月後、前回話しやすかったのもあり、そのお店を利用して初めて、彼を指名しました。
また前のように話していたら、彼が耳元で突如「そういえば、facebook、見てない?」と・・・
どうやら前回会ったあと、気になってfacebookで名前を検索して、見つけてメールをくれていたようなのです。
ただ、なぜか私のページで表示されなかったため、一か月無視をした形になったのですが・・・。
それからfacebook上でのやり取りが続き、電話番号を交換し、二人で飲みに行く仲になりました。

ただ、ネットで美容師について調べていたら、ホストのようにお客さんをいい気分にさせる(疑似恋愛のような?)こともあると書かれていて、不安になってきました。
お店のことをすごく気にしていて、お店周辺では会えないから、といって家の近辺まで来てくれたり、あまり自信が持てません・・・。
飲んでいるときは、「これが美容師じゃない、プライベートの俺です」と言ってくれたりしました。
あと、送ってもらうときに手をつなぎましたが、それ以上特に進展はありません。

もし彼に恋愛感情がなくても、とても話が合う方なので、これからも指名しようとは思っています。ただ、彼の気持ちがわかりません;;
どなたかアドバイスお願いいたします。乱文失礼しました><

A 回答 (3件)

美容師、男です。



私の場合ですが、特に話しが合ったり歳が近いお客さんとは何度か食事に行った事があります。

しかし基本的にお客さんと個人的に合うにはNGという店も多く(私が勤めていた店も)ばれるとマズいです。

これは一スタッフと個人的な関係になった場合、上手くいこうがいくまいがお店にはもう来なくなる可能性が非常に高いからです。

うまくいかなければ気まずくなって来ない、うまくいくと家などで個人的にカットするでしょう。

ですから店の近くで合わないのはそういう事だと思います。

ホストのような接し方をするという点に関しては、その美容師によります。若い女性のお客さんが多い店だとそういう接客にもなりやすいでしょう。もちろん口は上手くないと商売になりませんし。

現状であなたに対してどれくらい真剣かは分かりませんが、あなたが次の一歩に進みたければ思い切って確認するしかないですね。このままズルズルという訳にもいかないでしょう。

美容師の男は遊んでいると思われがちですが、意外と恋愛に真面目な人も多いです。

一つ提案としては、「友達(いとこや親戚でもいいです)が美容師の勉強してて、そろそろカットができるようになるみたいだからその子に切ってもらう事にすると思う。 昔からの仲だし」とか言って見て下さい。

私なら気があれば、個人的に合わなければもう店に来ないのか!?となって焦ります。

あとは向こうの出方をみて判断できるでしょう。

美容室に限らずですが、お店の店員さんにアタックする際は最悪の場合その店に行けなくなることを覚悟しなければアタックできませんよ!

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
とても参考になりました。
最近ちょっとよく連絡をとっているので、
機会を見計らって言ってみたいと思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/08/20 13:49

>お店のことをすごく気にしていて、お店周辺では会えないから、といって家の近辺まで来てくれたり、



ホストなら、逆にお店の前まで連れてきて、店長にアピールします。お店周辺をすごく気にしているのは、お客様に手を出しているってことを店に知られたくないからだと思います。

>ただ、ネットで美容師について調べていたら、ホストのようにお客さんをいい気分にさせる(疑似恋愛のような?)こともあると書かれていて、不安になってきました。

サービス業なら当たり前の話で、パン屋の娘さんしかり、ホテルのフロント係の女性しかり、お客様に気に入ってもらえてなんぼの世界ですので、そんな書き込みの世界のことは気にしなくて良いですよ。

オダギリジョーの出てたドラマ、家族の詩?だっけ、そこそこおもしろかったのに何で打ち切りになっちゃんたんだろう。ネットの世界って一方的だから、鵜呑みにしたら怖いです。

>もし彼に恋愛感情がなくても、とても話が合う方なので、これからも指名しようとは思っています。ただ、彼の気持ちがわかりません;;

彼の気持ちを確かめたかったら、店を変えれば良い。それではっきりすると思います。
彼氏になってくれたら、家で髪を切ってもらえば良いだけですよね。

あなたに気持ちの無い人のために貢ぐ必要はないですよ。あなたは、自分自身に強くなって、メリハリつけないと、いつまでもはっきりしないまま、中途半端な関係になってしまうので、大事な事はきっちりメリハリつけましょう。

店で会わなくても、外で会えればそれで良いじゃん。お幸せに。
    • good
    • 1

あなたの気持ちにもよりますが


今のままお客として彼に憧れるのか
お客以上の関係になりたいのか、だと思います。

私は当たって砕けろ!!でいっちゃってもいいと思いますが…

ただ一つ気になるのは
店を気にしてその周辺で会えない。という点が気になります。
本気で好きだったら、ほかの美容師にバレようが関係ないと私は思います。

周りを気にしなければいけないような理由があるなら別ですが…

私の知人には美容師の男性を好きになりそのまま結婚しました。
あなたと同じお客と美容師の関係です。

次に会ったときにでも何気なく気持ちを聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています