アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のホテルなどでミニバーの上に、コップ等と一緒に置いてあるスナック菓子(チップス等の袋入り菓子)もウェルカム スィーツ(スナック)になるのでしょうか?パリのホテルでそういったものをみたのですが料金を取られると思って手をつけませんでした。(^^;)*ちなみに3ツ星クラスのホテルです。
先日ホテル紹介サイトをみていたら「ウェルカム スィーツ(スナック)でおもてなし」とありました。チョコとか生菓子だけではないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ミニバーの上ですよね?それは有料でしょう。恐らく近くに伝票が置かれていて、たかーい金額が記載されていると思います。
チェックインしたときにテーブルの上に置かれているフルーツは無料だと思いますし、ターンダウン後にナイトテーブル置かれているチョコレート(グッドナイト・チョコレート)は無料です。
ただ、お水は分かりづらいですね。冷蔵庫に入っている有料のミネラルウォーター以外に、サービスでお水を置いてあるホテルがあります。ほとんどの場合が、市販のミネラルウォーターとパッケージが違いますし、インスタントコーヒーやお茶など無料のものと一緒に置かれているので、無料だと勝手に判断して飲んでいますが、一度もチャージされたことはありません(笑)
    • good
    • 0

こんにちは、


結論からいえば、みなさんのおっしゃるように、ミニ
バーの上のものは有料でしょう。
有料の場合は、料金表が必ずそばにあるはずですから、確認できると思います。

また、ウェルカムスイーツってホテルによって違いがありますね。
フルーツは最もポピュラーですが、地元のお菓子セット(ドライフルーツや駄菓子)や、お酒のおつまみになるようなものを置いてあるところもありました。

共通していえるのは、ほとんどの場合、テーブルの上やベッドの上などに置いてあることです。

まあ、ミニバーの上というのはいままで見たことないかも。。。有料のものを置いてあることが多いので、あらかじめ、すべて無料です、というようなホテルでないかぎり、紛らわしいので置かないように思います。

また、ウェルカム~などは、いっしょにメッセージがついていることも少なくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼してこちらでまとめてお礼を述べさせていただきます。
皆様ありがとうございます!
ポイントはどこに置かれているかですね。
#2 matildaさんが書かれている、ミニバーの上に置かれている他とは違うミネラルウォーター、聞いてなかったら今後それがあっても手を付けなかったと思います。聞けて良かった。(^^)

皆さんのご回答を読んでいると、まだ私はウェルカムスィーツに出会っていない様です。
今後、ウェルカムスィーツに出会ったら迷わずいただけます。ありがとうございました♪

お礼日時:2004/01/27 12:16

ミニ・バーの上に置いてあるスナック菓子は、有料のものだと思いますよ。


ウェルカム スィーツやフルーツ・ドリンクなどは、テーブルに置かれていたり
運んできてくれると思います。

有料かどうかお知りになりたければ、ミニ・バーに置いてある伝票でチェックされるとよいと思います。
(お酒の料金などが、書かれている伝票です)

ミニ・バー自体が無料というホテルでは、もちろん無料ですが
大概のホテルは、有料でした。
(しかもとても高い!)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!