プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理者として実行ができない。 何かしらのソフトを右クリックして「管理者として実行」をクリックすると、この操作を行うプロラムが関連付けられていません、みたいな表示が出て実行できません。何をどう関連づければいいですか?

A 回答 (1件)

「管理者として実行」とは、そのアプリを管理者権限で実行するという、一時的な昇格処理です。

関連づけ、とは関係ないはずです。

> ・・・みたいな表示が出て実行できません。

「みたいな」ではなくて、実際に表示されているメッセージを具体的に書いてみてください。
省略したり、脚色したりしないで、「ありのまま」を伝えてください。

そのプログラムを普通に実行すると、(「管理者として実行」ではなくて)正常に実行できるのですか?

この回答への補足

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。プログラムをインストールするか、既にプログラムがインストールされている場合はコントロールパネルの[規定のプログラム]でプログラムを関連付けてください。」と表示されます。プログラムは問題なく起動できます。

PCを立ち上げた時、FlashPlayerのアップデートを促す表示が出たので、アップデートしようとしたらこれと同じ表示が出てアップデートできなかったので、原因を探しているうちに、プログラムを「管理者として実行」をすると「指定されたプログラムに~」のエラーが出ることがわかったので質問させてもらいました。説明不足ですみません。

• 0