性格悪い人が優勝

「市場には出回っていないネットビジネスで数か月で数億円稼げる秘密が書いてある無料メルマガ」
みたいなのをよく目にします。(だいたい無料の期間が決まっており、カウントダウンされています)

無料だから登録してもいいのかなとも思っているのですが、嘘くさし怖いので登録していません。
こういう類は登録するとまずいのですかね?

しかし、そもそも登録するにはアドレスだけでよかったりするので、なんのために無料で人を呼び寄せようとしているのか分かりません。アドレスだけじゃ大した個人情報になりませんし。

20代くらいでネットビジネスで数億円稼いでいる人たちはもれなくこのようなビジネスをしているので、なにか関係性があるのかなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通反応を上げる為に数万円とか数十万円程度の現実的な値にしておくもんですが…

数億円でも反応示す人がいるんですね。

自分でも作れます。
「アマゾン規模のネット会社を起こせば良いのです。」
内容は一行で足りますね。
でも内容は嘘じゃない。

こうやって撒き餌を使ってカモ集めるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

市場には出回っていないものを、どうやってビジネスにしているのかを教えてもらえない場合、これは詐欺であると思ってください。

メールアドレスですが、個人が特定できるのであれば、メールアドレスもれっきとした個人情報です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールアドレスだけでは個人は特定できないのでやはり個人情報ではなさそうですね。

10万人に1人しか引っかからない詐欺であっても、10万人にメールを送れば1人引っかかるわけです。

つまり、「10万個の有効なメールアドレス」というのは数万円とか数十万円の価値があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、多くのメールアドレスを所有することが価値をうむのですね。

人の個人情報を集めて売れば億円になります、それを主催してる人が儲かるわけです(^_^;

億円儲ける人が何で手間隙かけて人に教えますのん?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詐欺だ 貴方数億円稼げるとしたら他の人に教えますか

アドレス売買のネタに成る。
貴方一人のアドレスだけなら話にならんが1000件有ったら売れば儲けにも成る詐欺メ-ルで引っかかれば儲かるし確実にメ-ル届く適当にアドレス考えて出しても届かないから買って出した方が手っ取り早い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。