電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の友達が副業で月40万ほど稼いでるらしく内容は「メルカリとかLINEって俺らCM流れたりするまで知らんかったやん??それを口コミで広めていくって感じ!」と言ってました。それで彼氏がそれをしたいと言ってるのですがちょっと怪しくないですか?なんか最初に7万もいるって言われてるらしいです。今度そのボランティアをやってる方と彼氏と彼氏の友達でその内容について話すらしいんですが怪しいか見極められません。詐欺かどうか教えてください

A 回答 (6件)

詐欺というか…


友達を無くすやつでしょうね。
簡単な金儲けなんてある訳ないんです。
    • good
    • 1

これ?終了案件だね。


https://ryokan1123.com/lifeconcierge/

今回は「ライフコンシェルジュ株式会社」というネットワークビジネスの勧誘でしたが、他の企業の勧誘でも同じようなパターンはあるはずです。

この手の勧誘を完全に避けるためには、一瞬でも怪しいと思ったら話を断ち切ることが重要ですので、安易に勧誘話を聞きにいかないようにしましょう。

それでもしつこく勧誘をしてきた場合は、以下の言葉を伝えてみてください。

自宅に帰ってゆっくり検討したいので、「紙やデジタルデータでわかりやすい資料」を送ってもらえますか?
もし無いのであれば、今回はお断りします。

この手の勧誘では「外部に資料を渡さないのが鉄則」らしいので、僕はいつもこの言葉で断るようにしています。参考にしてみてもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0

怪しさ満点ですね。


その七万のために抜けにくくなるという手口ですね。

もし物を売るタイプのものなら、市場の原理として、そんな無名な所からわざわざ買う必要性がないですよね。
買うとしたら市場よりかなり安いとかです。
ではなぜ安いかですが、盗品とかの可能性が高いですね。(もちろん最もらしい嘘をつくのですが)
美味しい話にホイホイ食い付く人にそんな冷静な判断が出来るとは思えません。
突っ込みどころは仕入れが何故そんなに安いかという点だと思います。
まともなら大手の方が安いのが当たり前ですね。
その事業を消費者が選ぶ正当性は何かを頭において話を聞いてみてください。
納得いかないところはトコトン突っ込みましょう。

これは詐欺に加担してから知らなかったでは済まない問題です。
最悪、前科者になるかもしれません。

そもそも彼の会社は副業を許可しているのですか?
普通の会社なら禁止です。
税金の関係などでバレた時点で解雇の可能性もあります。
良く考えてください。
    • good
    • 0

情報商材!

    • good
    • 0

詐欺でしょ(爆笑)


もし必ず毎月40万儲かるなら、初期費用の7万はそこから引いてくれればいいのに。
それに、お金を取るならそもそもボランティアじゃないし。
    • good
    • 0

具体的なグループの名前がわからないと何とも言えませんね。


なんていうアプリ?って聞いてみたら?
ほぼほぼ詐欺だろうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライフコンシェルジュという会社らしいです

お礼日時:2019/05/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!