電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
高校2年生の女子です。

私は4月からバイトをはじめました。
アルバイトは初めてです。

スーパーのレジ打ちです。

皆さんがお盆休み取れたか取れなかったか教えて
欲しいです。
休みたいのですが、お盆は混みますか?
休みづらいでしょうか?

A 回答 (2件)

休むにしろ休まないにしろ早めに相談したほうがいいですよ!


あんなのって大体先に言っちゃった早いもの勝ちで、
他にお盆休みたい人が先にいたら残った人がかなり不利になります。

ちなみにわたしはとてもじゃないけど旅行行きたいなんて言えないんで
学生時代は変な理由いろいろ作ってましたね…><
別に旅行とかじゃないんですケド、補講とか講習とか検定で偶然並んじゃって
結果的にこのへんで四日かたまっちゃったんですよ云々…みたいな(笑)

本当に当時の店長には申し訳ないですが、
高校生はかなり目下に見られてるんで単なる旅行などのお盆休みは取りづらいですよ!
演技力を要します(笑)

この回答への補足

そうですよね~!

私のバイト先は休みが欲しいとき
専用の書くノートがあるんですがそれには『私用のため』とかいても平気でしょうか?二日連続ほしいです。

補足日時:2012/07/30 23:12
    • good
    • 2

私が高校生の頃に某スーパーでバイトをしていた時には


・お盆は休むな
・年末年始も来い
・週4日以上は来ないと話にならない
でした。
理由は「休みで混むんだから休まれたら困る」でした。
半年も経たずに辞めましたケド。

因みにお盆は休めましたが、年末年始は休めませんでした。
そこら辺はその店の頭に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!