プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに付き合っている彼氏(または彼女)がいたけれど
ある人(以前から面識はあった人)から告白されて、
付き合っていた恋人と別れて、新たに告白してきた人と付き合った、という経験のある方
どうして恋人と別れ、その告白してきた人と付き合おうと思ったのか、差し支えがなければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もあります。
>どうして恋人と別れ、その告白してきた人と付き合おうと思ったのか
簡単に言えば新鮮だったから。
元々その時付き合っていた人とは遠距離恋愛中で、さらに1度私から別れていたという経緯がありました。
離れていて、気持ちも離れてしまった相手だったので、ずっと側にいてくれる人が欲しかったのかもしれません。
さらに今まで付き合ったことのないタイプの人で、すごく新鮮に感じました(面識はありましたが、今までに付き合ったことのないという意味で新鮮)。

その人と結婚し、今でも仲良くやっています。
あの時決断をしなかったら、今の幸せはなかったなぁと、最近つくづく思います。
    • good
    • 0

そのような経験はあります。

(経験になるかはよくわかりませんが・・・)
私の場合は彼が私からお金を借りてそれがたまってかなりの金額になり(全部で約30万)、私がお金を貸さないと言うと弱みにつけこまれて・・・。そんなときに今の彼から「彼がいるのに好きになっってしまった」というような事をいわれました、なので彼には「もう貸すの嫌だからお金返してまだ付き合う気があるならまたかんがえよう」といってわかれました。
今の彼と付き合おうと思ったのは、前の彼から逃げたかったのと、その人のやさしさに惹かれたのかもしれません。


まだ学生で結婚はできないので、今、彼との同棲を考えています。今は前以上に幸せな日々を送っております。
今の彼に(^人^)感謝♪
    • good
    • 1

あります!なぜ付き合っていた人と別れて


新しい人とつき合ったかと言うと単に
ときめきのない状態が嫌だっったし
新しい人のほうが魅了的だったから・・・(~o~)
でも結果別れた彼氏が良かったと後悔しました(>_<)
告白してくる時って誰でも
「今の彼には負けない!幸せにする」
とかって言うじゃないですか?
そうするとなんだか気持ちが新しい人のほうに
行ってしまうんですよ。
でももし付き合っていた人と特に問題なく
付き合っていたなら新しい人とは付き合いませんね。
喧嘩ばかりとか彼がいい加減な人と分っていながら
だらだら付き合っているのなら新しい人と
付き合うほうが人生の勉強?にもなるし・・・。
でも年齢を重ねて感じたのはどんな人と付き合っても
そのうちトキメキはなくなるんだなぁ。。。
って思いました。
なので長く付き合っている彼がいるのなら
その人とはやっぱりうまが合うんだと思うので
今まで道り付き合ったほうが後々後悔しないと
思います(経験談です)
    • good
    • 0

私は「新たに告白してきた人」にあたるのですが・・・。


後に、好きになったから付き合ったと言われました。
そこが重要なのでは?
今も続いております。関係は面識というか、バイトでの知り合いでした。
でも、恋の悩みは最終的には自分で決めた方が後々後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています