dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の♂です。
同い年の好きな人に誘われて2人で飲みに言ったんですけど、彼氏とうまくいってないみたいなんです。
今まで何度か2人で遊んでてそれはきっちり彼氏に報告してたみたいなんですけど、今回は「今日の事は彼氏に言わないから」と言ってたんです。
相手には「彼氏いてなかったら絶対告白してるのにな~(笑)」とさらっと言ってしまったので、少なからず好意に気づいてると思います。

うまくいってない時だからこそ思い切って告白した方がいいのか、やっぱり別れるまで告白するのは待った方がいいのでしょうか?

今まで略奪愛(表現悪くですみません)を経験された方、そうでない方もご意見等よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

今はまだしなくていいと思うなぁ。

略奪愛ってお互いに後ろめたい気持ちがあるし、相談してくれた彼女の気持ちを裏切ってしまう気がする。うまくいってないって相談するのは、彼のことが好きだからだと思うし。今は彼女の良き相談相手として、近くにいてあげたらいいんじゃないかな。いい関係を作ってるみたいだし、ガンガンいってしまうのはもったいないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うまくいってないって相談するのは、彼のことが好きだからだと思うし。
そうみたいですね。実はお礼書いてる途中で彼女からメールが来て色々やり取りしてたら、やっぱり私は良き友達として見られているみたいです。
でも諦めたくないので、今までのペースで頑張っていこうと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:42

好きっていう気持ちは抑えられないものだけど、相手のこと、先のことを考える気持ちがまだ勝つなら今はやめた方がいいよ!


うまくいいてない=別れるではないから。
相手の男がゴメンなりなんなり態度変えたらすぐに戻るようなことかもしれないし…。
その場合一度はOKされても、ごめんヨリ戻った…なんて事があるかもしれない。
そしたらただ振られるのより辛いとおもうから。

弱ってる女につけ込むより、待った方がいい!
それでだめなら、将来的にも長くはなかったと諦めるしかないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの色々な意見本当にありがたいです。
最後は自分で決めるしかないとわかっていますが、本当に悩んでるのでどれもとても参考になりますm(__)m

自分の中で割り切ることも必要かもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:23

貴方は彼女が好き・・・略奪愛、私は感心しませんが恋愛に関するルールブックが国から出てないので成功の可能性のあるときに行動することは、当然の選択肢とも理解できます、この場合少々リスクが発生しますが彼女と彼が好調に戻ったときに横槍を入れる奴よりはいくらかましかと、もし別れることがもう少し確実になるのなら、当然待つべきです!うまく行ってないときだからこそ告白しろと言っているのではないですよ、可能性が高いのなら後で横恋慕する可能性があるのなら、掛けてみてはと、皆さん告白をさせたがりますが、後悔の積年の思いを噛むよりは行動しろと言いたいのだと思うのですが、心にしまう恋心だって捨てたものじゃないです、好きな人が幸せになるなら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はまだまだ子供の考えみたいですね。
好きな人が幸せならいいとは心の底からは思えないです。
やっぱり自分があっての事だと思うので。でも何か考えさせられました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:34

あなたがその人を好きなら迷わず告白すべきです。


相手に彼が居ようがそれは向こう二人の約束であって、他の誰でも彼女のことを好きになれるんですから。。

彼女が一番だと思うなら迷う必要なんてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事は大好きです。今まで20年の人生で一番の女性だと思っています。
たとえフリーであっても同じ話であるのはわかっていますがそれだけに振られるのが怖い気持ちが大きくて…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:14

あまりいいアドバイスじゃないかもしれません。



私は、これに似たような恋愛?をしたことがあります。
私は、貴方さまが思いを寄せている女性の人の立場でした。

彼とうまくいってないときに告白されそれをOKしたのは良かったのですが、
うまくいってなかったとは言えやっぱり好きだった人なので忘れることができず、
今の彼に内緒でたまに一緒に遊んだり、してしまい今の彼に悲しい思いをさしてしまったことがありました。

だから貴方さまにも貴方さまが思いを寄せている女性にも
私と同じ思いをしてもらいたくはないので
今はまだ告白はやめたほうがいいと思います。

しても、あまりいい結果はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも20BOC14を奪った彼氏と同じ状況になった人がいてます(^_^.)
告白は自分の中でちゃんと整理をつけれた時にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:06

いいんじゃないでしょうか?


僕は彼氏とすげぇ仲良かった時に告白して略奪しましたw

女の子はなんていうか、略奪される強引な部分にさらに惹かれるそうです。
ですので、がんばって奪ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>僕は彼氏とすげぇ仲良かった時に告白して略奪しましたw
すごい勇気ですね。何か少し勇気もらいました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 22:34

あなたが告白したことをきっかけに、彼女と彼の話し合いがうまく行き、


結局もとの鞘に戻ることもありえなくはない…とおもいます。

告白は 迷っているなら してみるのがいいと思います。

待ってて、その間第3の男が現れないとも限らないので。

告白はして(自分のためです)、彼女がきっちり別れたあとで、手を出すというか。。。お付き合いを始めたらいいのでは。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに第3の男が現れないとも限らないですね(^_^.)
>告白はして(自分のためです)、彼女がきっちり別れたあとで、手を出すというか。。。お付き合いを始めたらいいのでは。
すごく参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています