電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

結婚を前提で交際中の彼が居ます。

しかし、交際して3ヶ月位に経過した頃、

母親に会って欲しいと言われ、会いましたが、

お母さんは、私の事が気に入らず、「あの人とは付き合うな!」と言って、
交際を反対されたそうです。


私の状況ですが、

・彼は独身50代初婚
・70代のお母様と二人暮らし
・私はバツイチで両親他界、彼より20歳年下です。

彼のお母さんと会ったその当日ですが、
ドライブも兼ねて、道の駅に一緒に行こうという事になりました。

お母様は脚が少し不自由ですが高齢ながら、大変にしっかりされている方です。

道の駅についた時に、私がお母様の車椅子を押さなかったから、
気遣い出来ない人だと立腹された様子で、

道の駅のお野菜や物産などが目的で、お母さんと対面する事ではなく、
ただ買い物がしたかっただけなんだ!と、
あとになり、お母様が私の陰口を叩いてたと彼から聞きました。

食堂で、食事をしましたが、お母様は
「なぜ、うちの息子なのか?」
「うちの息子はお金持ってないよ。」
そんな事ばかり私に言って来ます。

私も返答に困ってしまいました。

現在、彼とお付き合いは続いていますが、
彼は、お母さんには私とは別れたと言っている様子です。

お母さんが9月に脚の手術をされるので、
お見舞いに行ったらダメかな?と聞くと

「顔を変えて全身整形を受け、別人になりきるならいいかもな。」と言われました。

将来的には、結婚を考えていますが、
なんだか私の一方通行のように思い、彼も2度とお母さんと私を
会わせるつもりはないようですし、もう先がないなら、終わりにした方がいいかと
悩んでいます。

まだ彼とは体の関係はなく、
しかし、最近、ものすごく求められている感じで、
デートをしても、会った時から帰り際までムラムラしてる感じが
とても伝わって来て、

メールでも、「次に会ったら襲うから!」や、下ネタばかりが続いています。

私としては、もう先がない(将来性がない)相手とは体の関係は
持ちたくないと思っています。

アドバイス・ご意見をお待ちしています。

A 回答 (17件中1~10件)

彼にとっては


母親>>>自分>>>>越えられない壁>>>>>彼女
なんでしょう。
なので、この先は無いですね。
だいたい「独身50代初婚」って言う事だけでも、異常だとは思いませんか?
どんな言い訳言っているか分かりませんが、全部嘘でしょう。
たぶん、その母親が関係しているのでしょうね。

典型的なマザコン。だから母親には逆らえない。(家ではママと言ってるかも)
あなたと2人きりの時は良いんでしょうけど、母親の話が出ると態度が一変しませんか?
それが彼の本性です。マザコンというのはその場で無いと分かりません。

そして今、体を求めてくるのは、どうせ別れるんだからやってやろうという欲望だけです。
50過ぎのおっさんがマザコンで親のいいなり・・・・
どう考えてもあなたにとってのメリットはゼロ。
万一結婚してもすぐに同居&介護が待ってます。
しかも、嫁いびりされて、夫は守ってくれず・・・・そんな将来でもいいのでしょうか?
たぶん、相手は介護要員としてあなたを狙っているだけ。愛情の欠片も無いと思うよ。

30ならまだまだ若いんだから、次行きましょう。
あと20年もしたら、義母の介護+夫の介護のダブル介護です。
体が持ちますか?しかも愛情も優しさの欠片も無い人の介護って・・・

未練がましいこと言ってきたら「あれ?だって私たち別れたことになってるんでしょ?本当に別れるだけじゃ無いw それとも母親に言おうか?」ってね。
たぶんキレて終わりw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁いびりと介護の組み合わせって、最悪ですね。

夢も希望もない生活です。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 03:07

 > 結婚を前提で交際中の彼が居ます。



 > しかし、交際して3ヶ月位に経過した頃、

 > 母親に会って欲しいと言われ、会いましたが、


 彼は中々真面目な男だと思います。

 体の関係の前に結婚しようとしているのでしょう?

 しかし問題はかれの母親。
 結婚しても無視できれば問題ないでしょう。
 
 考えるべきはなぜ彼が独身なのか?
 
 彼に親以外に問題はないのかという事です。

 勿論収入も大事です。
  嫌われてもいいのできちんと確認しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体の関係の前に結婚しようとしているのでしょう?

違います。
彼の母親に会ったら、結婚を反対されました。

彼からは、今月中になんとか体の関係を持ちたいと、
四六時中言われています。

結婚の話は今後どうなるか分かりません。

彼もお母さんが1番大切な存在です。

お礼日時:2012/08/02 11:12

私は男だからあまり参考にならないかもしれないけど。



50過ぎのおっさんと、おばさんにさしかかっている女性なら
親は関係ありませんよ。

私は敬老の心が存在しません。
自分の親が、たとえそのようなことを言っても相手にしません。
むしろとっととのたれ死ね。介護なんて絶対にしないからな。
と言います。


体目的かどうかは本人でないのでわかりませんが・・・
世の中には風俗、デリヘルなどが存在します。
事実上売春ができます。失礼ですが性格はともかく、あなたより美人は
たくさんいるでしょう。そしてHのテクニックも全然違うでしょう。
その気になれば、その場限りのローコストで可能です。
結婚と違い、浮気だのそんな心配も全く不要です。

変な親であれ、わざわざ自分の親を紹介したのだからそれだけが目的とは思えません。


あと、あなたが苦痛に感じるのなら、結婚しない方が良いでしょう。
男の性欲は年齢とともに減少します。
統計上では10代後半~20代前半が一番高いです。
男女の年齢による性欲のミスマッチは検索すればいくらでも出てきますよ。
ただ抱きしめたいとかおもっているだけかもしれません。

ついでにあなたも年齢的に、女としての魅力を失いかけてくる年齢です。
出産も難しくなってくる年齢でね今を逃すと次のチャンスはあるかと思いますが
「ない」確率の方が高いです。
単純に結婚できる確率だけの話で言えば、もうチャンスがないかもしれないですよ。
「バツイチ」だとなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2012/08/02 00:52

こんにちは、女性です。



もう答は出ているようですね。

ずっと母一人で息子を育ててきたのですね。
あのね、こういう母親にとって、この息子は恋人であって夫なんです。
だから、どんな女性が来ようが、「自分の大事な男をとる女」
の感覚になっちゃうんですよ。

だから、たとえあなたの対応が完璧だったとしても、何かを見つけて
難癖つけるでしょうね。

この男性はいままでずっとひとりなのはそのせいもあるんじゃないかな。
母親が息子を離したくないんですよ。結婚されたらひとりになっちゃうから。

息子もそんな母親から自立できていないんでしょうね。
おそらく、こんな母親と暮らしていたらそれなりにラクなんだと思いますよ。
色々許してくれて。

バイブを送るのはドン引きですね~^^;
全部返して、きれいにお別れしてはどうですか?
もっと素敵な出会いがあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイブやローターで、弄びたいと言われています。
正直、そんなもんでイジクリ回されるかと思うと憂鬱だし、
私はオモチャではないし、彼はアダルトビデオの見すぎか知りませんが、
そんな事をされて喜ぶ女性なんて居るんでしょうか?

送ってくるのは、バイブだけではなくて、
入浴剤だとか、他にバスグッズとかも色々と含まれてるので、
まだ気持ち的には許せる部分もあるんですが、
正直、バイブやローターは要らないです。

今まで、お母様に身の回りの世話を至れり尽くせり
して来て貰ったようです。

早くから実家を出て自立して来た私には、
母息子のお互いの依存関係が理解出来ません。

お礼日時:2012/08/02 05:45

以前も同内容で発言した者です。



大変悩まれてるようですね‥。


まず、あなたは彼のどこがどんな所が好きで愛しているのか考えてみましょうよ。
それは、あなたが今抱いてる不安・不満を打ち砕くに匹敵するに値する、感情なのか‥?

そして、なぜ彼との結婚を考えてるのか?‥彼じゃなきゃダメなのか?あなたは結婚に何を求めているのか?

今一度考えてみれば答えはでると思いますよ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会った頃の笑顔が素敵な彼が好きでした。

当時は、優しくしてくれたように思います。

しかし、今は、会えば帰る時まで、「いつやらさせてくれるのか?」という話題で、

脚を触らせて欲しい。キスがしたい。と性的な事ばかりです。

メールも、下ネタばかりで、以前はプレゼントもアクセサリーなどくれてましたが、

今は、LCコスメティックというアダルトグッズやローションなどのお店のバイブです。

ここ1ヶ月の間に、4個もバイブを送られました。

もう今の彼は、前の彼では有りませんね。

一緒に居る時間も苦痛のナニモノでも有りません。

お礼日時:2012/08/01 11:33

 彼に食い逃げされる前に別れた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 11:35

大変ですね



まぁお母さんは言うならば 息子さんよりは先に
亡くなられるので それまで耐えるにせよ

息子さんの言動は異常なことに気づきましょう

全身整形したら(50代がいう冗談じゃないw)
陰口を叩いてた(なら彼がそのことに反論すべきだろ)
別れたといっている(彼がすでに諦めてるじゃん)

冷静にならなくても彼とうまくいかないのが目にみえてます
10人に言えばみんな反対するほどの相手なんです

ところで彼はマザコンかどうかは分かりません
母からしたら 不自由なカラダなら なおさら息子の自由を
奪われてほしくないと思うのは 誰でも自然な考えだし
イヤミを言うのもわかります

それよりも彼自身が問題だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お母さんは体が不自由ですし、

息子の結婚は大変に困る事だと思います。

「あんたが心配だから、ホームにも行けずに居る。
あんたが再婚したら、毎月、援助さえしてくれれば私はさっさと施設へ行くよ。」


と、言われてるそうですが、
多分、それはないと思います。

休日に出かける時も「まさゆき!どこへ行くんだ!!」と、
声を掛けられ出かけにくいといってました。

お礼日時:2012/08/01 11:14

>私としては、もう先がない(将来性がない)相手とは体の関係は


持ちたくないと思っています。

これが全ての答えでは?
体の関係がないうちに別れた方が良いです。

まぁ、関係云々の前に
>「顔を変えて全身整形を受け、別人になりきるならいいかもな。」と言われました。
こんな事を言う男はどうしようもない野郎です。

失礼ですが、彼がその歳まで結婚されなかったのが理解出来る気がします・・・。
お母さんは彼が誰を連れて来ても質問者さんにしたように同じ事をしていた可能性もありますし。

彼も彼でわざわざ母親が言ってた事をわざわざ質問者さんに言う必要もないんですよ。
本当に結婚を考えて御付き合いしてるなら彼女を守ってこそだと思います。

私は別れる事を強く進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚を見据えて考えれない相手とは、
体の関係は、持ちたくないです。

今度、彼に1度、今後の事をどのように考えているのか
聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/08/01 11:16

相手の母親とはうまくやっていくのが、難しそうですよね。



問題は交際相手が母親にビシッと言えないことです。

50代になっても、そんな有り様では、今後変わる期待は安易に持たない方がいいでしょう。

やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/02 05:47

おばさんです。



こう言っては身も蓋もありませんが、貴女が私の娘だったら、彼との付き合いには反対します。
貴女が彼を愛しているのなら別ですが、そういう感じではありませんよね。

>お母様が私の陰口を叩いてたと彼から聞きました

この部分だけで、彼の人となりがわかります。
理由は<貴女をかばえない>思いやりのない男性だからです。
お母様が何を言おうと、彼がきちんとしていれば済むことです。
体がご不自由だからくる、わがままいっぱいの人だとしても、面と向かって言われた場合には、こちらも多少の抵抗(?)もできますが、陰口に関しては、チクル彼が悪い!
貴女に対して、お母様との仲を悪くする目的としか受け取れません。
まして、<別れた>と言ってまで、お母様を安心(?)させている。
そして、そんなことまでも貴女に話している。

そのくせ、体の関係は求める・・・。
結婚は無理だから、別れる前にせめて体だけは!と、卑しい感情を感じます。

50過ぎるまで1人身だったわけは、強すぎるお母様のせいではなく、彼のそんな<人として><男として>の気遣いの無さではなかったでしょうか。

たとえ、お金があろうとも、資産があろうとも、彼では貴女は幸せにはなれません。
バツがついていても、貴女がしっかりと自分を持っていれば大丈夫です!
まだまだ新しい恋の可能性が多い30代!

こんな男はさっさと捨てて、歩き出してください!

がんばってね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼のお母さんは、私が家庭的ではない。家庭向きではない。と言ってたそうです。

自分で言うのもおこがましいですが、
私は、お料理も得意だし、お掃除も洗濯も好きです。

だから、1度会っただけで「家庭的ではない」と判断され、とても悲しい気持ちになりました。

お礼日時:2012/08/02 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!