電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。ケースを書かせて頂きます。
ある個人がオンラインゲーム開催の為にAthenaサーバーを構築、公開し、プレイヤーはゲームをダウンロードし、ゲーム起動、サーバーに接続しゲームに参加するとします。
この場合サーバー管理者からはプレイヤーの個人情報(住所等リアルの情報の意味ではなく、オンラインでの個人認識)はどの程度把握できているのでしょうか?
といいますのも、諸事情(ゲーム内で少々管理者と口喧嘩が過ぎました)で管理者から当方の所有パソコンからのアカウントへのアクセスを禁止され、しかし他のパソコンからのアクセスならいいよ、という馬鹿らしい状況になってしまった為、所有パソコンからサーバーへ送信される情報を変更し、他のパソコンからのアクセスに偽装する必要がある為です。
これがIPからのアクセスが禁止ならproxyで問題ないのでしょうが、パソコン指定でアクセス禁止となるとよく分からなく・・・。
Macアドレス変更でアクセスはダメでした。
UAはVmwareでアクセスするもダメでしたので関係無さそうです。
他に管理者はどういった情報でパソコン情報を把握しているのでしょうか?
サーバーへの接続はゲームクライアント経由です。
ご教授頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どの程度>全部です。

何処からのアクセスIPアドレス キーロガでの今何のキーが押されたかさえすべてです。
必要ありませんが、今どのソフトが裏で動いてるかも解ります。
だからパンクバスターというチートソフトや外部機器が繋がったかどうかを判別するソフトもあるわけです。

IPアドレスがグローバルアドレスなので、どのプロバイダーでの接続でプロバイダー割り振りの番号すら
認識可能なので、何か問題を起こせばそのIPで通報すれば、いつ誰がどのプロバイダーで繋いだのか
マル分かりです。

当然それをうやむやにする串さしでの接続は サーバー側で遮断するので、繋ぐことさえできないでしょう。
    • 0

アクセスしてきたパソコンを特定できるかという意味ですよね?

簡単に言えば、全てわかります。
それができなければサーバ管理はできません。
    • 0